人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

愛があれば・・・

愛があれば・・・_b0145677_21533698.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm SWD


盛岡ZOOのライオン舎の隣にあるゾウ舎。 ↑

こちらには2頭のアフリカゾウが展示されています。



愛があれば・・・_b0145677_2153516.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD+EC-14


こちらは “タロウ” くん。 ↑

大きな体のアフリカゾウです。



愛があれば・・・_b0145677_21541915.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD+EC-14


こちらは多摩動物公園よりタロウのお嫁さんとしてやってきた “マオ” ちゃんです。 ↑

展示スペース中央には柵があり、今は別々に暮らしています。

最初見た時は「このこはタロウくんの子供?」と思えるくらい体の大きさの違いに驚きでした。

まるで子供と大人。

それもそのはず、この2頭は10才以上も年が離れているとの事。

やっぱり年が離れているせいなのかマオちゃんはあまりタロウくんに興味を示していないご様子。

一方のタロウくんはというと・・・ ↓



愛があれば・・・_b0145677_215458100.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD+EC-14


柵の空いてるところから鼻をだしてでもマオちゃんを見ているところから、どうやら夢中のようです。^^; ↑

愛があれば年の差なんて・・・って事になるのかな?

暖かくこの2頭を見守っていきたいですね。(^^)



2008年9月撮影

by ken-wz3 | 2008-10-23 22:24 | 盛岡市動物公園


<< 振り向けば・・・      君は・・・ヴェヴェ? >>