人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

え~!!!

先日久しぶりに動物園意行ってきました。

雨天との予報で荒れた天気を予想しつつ、雨ガッパを腰に巻き気合をいれて入園。

・・・ですが何時間経てど雨はふってこない・・・。

しかも太陽が顔を出し蒸し暑くなってきました。

そんな蒸し暑い中で雨ガッパを持ってきているのは私くらい・・・。(-_-;)

これは降ってこない!と判断し雨がっぱをバックの中へ収納しました。

そんなこんなで久しぶりの動物園での撮影を終え、自宅へ帰りパソコンへ半分夢の国へ入国しながら画像を取り込みました。(笑)

そして次の日の夕方に画像の整理をしている時気付いたのですが、何かの写真が取り込まれていないような気がしました。

よ~く考えてみるとサルやゾウなどの写真が入ってない・・・え~!?

半分眠りながらの画像取り込みだったので、CFカード1枚分の画像を取り込んでなかったのです。

しかもその1枚で次の日写真撮影しちゃってるし・・・。

半分あきらめつつも画像復旧ソフトで検索してみると・・・何とCFカード内に、まだデータが残ってました!

今まで復旧ソフトなんて使ったことなく必要ないだろう・・・って思ってましたが今は復旧ソフトのありがたさが身にしみて分かりました。

ちなみに復旧できた画像の一枚がこれです。 ↓



え~!!!_b0145677_2013341.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD+EC-14


“アルル” が “ミルル” に「パクッ!」としている写真です。

ちなみに私が使ったソフトはサンディスクのExtremeⅢを買うと付いてくる「RescuePRO」というソフトです。

サンディスク製は少し高めのお値段ですが、安心感がありますのでオススメです。(^^)

by ken-wz3 | 2008-08-31 20:19 | 大森山動物園


<< 腕組みカズさん。      逆さまから失礼します。(^^ゞ >>