人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

逝ってしまった・・・。

逝ってしまった・・・。_b0145677_114353.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


大森山動物園のユキヒョウ “ ライサ ” が天へと旅立ってしまいました。







逝ってしまった・・・。_b0145677_12264010.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


大森山動物園によるとライサは5月24日に老衰のために死亡したとの事です。

ライサは1991年4月16日生まれで、同年12月10日に名古屋市東山動物園より大森山へやってきました。

同月にやってきたオスのパーチと仲の良い姿を見せてくれたものです。

しかし約2年前にパーチを亡くし一時元気がなくなったように見えましたが、スタッフさん方の努力もあり今まで普段どおりのライサを見ることができました。



逝ってしまった・・・。_b0145677_12265173.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


こんな感じに見晴らしのいい場所で寝転がっていたって事が記憶にある方も多いはず。

この姿も見れなくなっちゃったんですね・・・。

そこにいるだけで良かったから、もっと長生きしてもらいたかったです。



逝ってしまった・・・。_b0145677_12271392.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


今回の写真はライサが旅立つ3日前の5月21日に撮影しました。

この日は午前中は小雨の降る天気で秋田市まで行ったものの入ろうか迷っていました。

しかし午後になって雨もやみ動物園に入る気にもなり無事に撮影することが出来ました。

今思えばライサが雨をやませてくれたのかな・・・って思いたいですね。

最後の写真は私が撮ったライサのラストショットです。

ライサ・・・天国でパーチと仲良くしてね・・・。



2010年5月撮影

by ken-wz3 | 2010-05-29 11:44 | 大森山動物園


<< また尊い命が・・・      クマ泳ぎ >>