人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

チビ虎マクロ

チビ虎マクロ_b0145677_161948.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD


当ブログに何回も登場している大森山のアムールトラ “ アルル ” と “ ミルル

今回はこの日に撮った2頭の写真を数枚アップいたします。







チビ虎マクロ_b0145677_16214078.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD


ガラス越しに座って休憩中のアルルかミルル・・・どっち?(笑)

正面から見ないと区別がつきません。^^;

そこに子供連れのお客さんが・・・。

そこの子供が大森山のパンフレットに載っていた、父ちゃんのウィッキーを見せている?ところです。

偶然に見せているような格好になったのかもしれませんが、面白かったので撮ってみました。

ウィッキーをみるチビ虎は、どんな気持ちで見ているのでしょうね・・・。



チビ虎マクロ_b0145677_16293275.jpg
チビ虎マクロ_b0145677_16295546.jpg
チビ虎マクロ_b0145677_1630742.jpg

OLYMPUS E-3+SIGMA APO MACRO 150mm EX DG HSM


そしてこの3枚は私が以前から挑戦してみたいと思っていた「マクロで動物園撮影」にチャレンジしてみた写真です。

マクロレンズとはいっても単焦点の150mm望遠レンズ(フォーサーズなので35換算約300mm)として使用できるので、とくにスゴイ事ではないのですが・・・。(笑)

動物園で使ってみてに感想ですが、使いこなせればとても便利なレンズになると思います。

これで防塵・防滴だったら・・・更によかったんですけどね~。^^;

挑戦は続きます・・・→



2009年4月撮影

by ken-wz3 | 2009-06-11 16:42 | 大森山動物園


<< 仲良し♪      親と子 >>