人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

GAOのゴマちゃん♪

GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20324440.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


お次はゴマフアザラシの展示スペースです。 ↑

スペース内を覗いてみると・・・。





GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20325943.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


ゴマフアザラシの “ ミズキ ” がプカプカ浮きながら、お客さんたちをお出迎え♪ ↑

去年3月に産まれた子供のアザラシです。



GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20331084.jpg
GAOのゴマちゃん♪_b0145677_2033221.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


ミズキは結構人懐っこいというのか、水槽前に立つと興味をもってか近づいてきてくれます。↑

クリクリお目々が可愛いアザラシです。(^^♪



GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20333256.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


その頃母親のマリーは水槽内を気持ち良さそ~な顔で泳いでました。 ↑



GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20335597.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD


プカプカ浮かんでるこのアザラシは・・・ “ みずき ” ?^^; ↑



GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20343546.jpg

GAOのゴマちゃん♪_b0145677_20345347.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm SWD


こちらは少し上の方から見た、陸の上で休憩する “ みずき ”


以前このスペース内に豪太が居たことあるのですが知ってました?

もちろんアザラシは別の所へ移動してましたが・・・。^^;

豪太の展示スペースが改修中の時に、仮住まいとしてここに豪太が居たことがあります。

間近で豪太のダイブなんか見れて迫力満点でしたよ。

でも豪太にとっては狭い仮住まいだったらしく、ストレスがたまってしまったみたいです。

豪太にとっては今の所が広くていいのでしょうね。

その時の写真は「wonderful nature」にて写真をアップしてますので、よろしかったらご覧ください。



2009年3月撮影

by ken-wz3 | 2009-04-06 21:47 | 男鹿水族館GAO


<< PENGUIN      アマゾン研究小屋 >>