2012年 11月 19日

Unpleasant・・・

b0145677_19224420.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


GAOに通い始めて早6年。

初めて面白くない1日でした・・・(-_-;)







b0145677_19224897.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


始めに言っておきますが、男鹿水族館はとても面白いし勉強になる場所です。

しかし、色んな人が訪れるいじょうは周囲を不愉快にさせる方に会ってしまうって事もあるって事です。


さて、この日の事を話し始めますと・・・

この日もいつも通り午前6時に自宅を出発しGAOへ向けて車を走らせていました。

しかし、いつもと違ったのは、なぜか腹痛がひどかったって事です。

途中何回も公衆トイレによって用をすませ薬も飲んだのですが直らない・・・

「今日は行くのやめようかな・・・」って思った時に帰っとけばよかったかな・・・って後々思ったほどです。

とりあえずは、せっかく出てきたので帰宅するのも無駄だと思ったので、腹痛気味でしたがGAOへ向かいました。



b0145677_19225145.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


いつもは午前8時45分くらいに到着するのですが・・・

やはりトイレに寄った事もあり午前9時10分の到着でした。

通常のお客さんだったら早い方ですが、私としては開園ダッシュとでも言いましょうか・・・

1秒でも早く豪太の写真が撮りたいので、午前9時過ぎの到着は遅いって事になるんですよ。

遅れを取り戻すべく他の生き物たちは後で撮る事にして、豪太のところへ向かいました。



b0145677_19225327.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


豪太はいつも通りプールで泳いでいる最中でした♪

いつもと違うのは先客がいたって事です。


私が行った時には既にカメラマンの方が1人いて豪太が泳ぐ姿を撮っていました。

私も隣で撮影開始しましたが、その人がスゴク動き回り私の前にまで入ってきました。

「何この人・・・」って思いながらも、まあ早い者勝ちなんで・・・

とりあえずは、その方が終わるまでベンチに座って待つ事にしました。



b0145677_19225784.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


しかし待てど暮らせど、その方の撮影は終わらず・・・

その後団体のお客さんが来ても、お客さんに割り込んでの撮影が続いていました。

私のイライラは大きくなるばかりでしたが、何も撮らないのもなんなので撮影する事に・・・↓



b0145677_1923078.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


先客カメラマンの近くには行かないように端っこで撮影開始。

豪太はやってきてくれますが、やはり場所限定だと中々うまく撮影できません。



b0145677_1923213.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


先客カメラマンを見てみると右へ左へ動きながら、他のお客さんは関係ないように動き回ってます。(-_-;)

あ~・・・あのくらい周囲の状況に無頓着になれたら自分で納得いく写真が撮れるのかな~・・・って思いながら撮ってました。



b0145677_1923454.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


思うように撮影ができないまま時間は過ぎ・・・

豪太は陸へ上がってしまった・・・(T_T)

最近の豪太はプールへ入るタイミングが殆ど分からず、今度いつ入るか見当がつかなくなりました。

ちなみに写真に写ってるカメラマンさんは、先客カメラマンさんとは別人です。



b0145677_192379.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


豪太が陸に上がり先客カメラマンさんもいなくなりましたが、豪太は陸に上がったまま・・・

プールに入らなくても、もしかしてシャッターチャンスが訪れるかも・・・って思った私は、しばらく端っこで待機してみました。

・・・・・・・・・・何もおこらない・・・(-_-;)



b0145677_1923930.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


何も起こらないので、とりあえずが豪太のライバルをパチリ。↑

豪太はライバ前で首をブンブン振ります。^^;

接写しすぎて鼻デカ写真になっちゃいました・・・牛みたい・・・(笑)



b0145677_19231213.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


露光間ズームという方法で豪太をパチリ。↑

あまり上手くは撮れませんでしたが・・・ ^^;


やはり動きがなかったのでクルミの方に行ってみる事にしました。↓



b0145677_19231595.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


クルミは現在仮産休中ですが、モニターで産室の様子を見る事ができます。↑↓



b0145677_19231897.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


この写真では中央から少し右側に写ってるのがクルミです。↑

この時は寝ている様子を見れましたが、時々真っ暗で見る事ができないのでご了承を。m(__)m


結局撮影の方は諦めました。

こんな日は何をやっても無駄なんですよね~・

初めて豪太のエサの時間前にGAOを退館し帰宅しました。

悲しい・・・



いつも応援ありがとうございます。(^O^)/

画像容量が少なくなりましたが、引き続き「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

応援ポチも大歓迎です。(^^♪


人気ブログランキングへ



2012年10月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-11-19 20:53 | 男鹿水族館GAO


<< 色んな愛らしさ♪      再訪 >>