人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

鳥海

鳥海_b0145677_21264654.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


国内最高齢です。







鳥海_b0145677_21264996.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


ここは大森山動物園内の「森のびょういん」↑

ここには訳あって仲間と一緒の展示ができない動物がいます。

ちょっとのぞいてみると・・・↓



鳥海_b0145677_21265558.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


一羽のイヌワシが展示されていました。↑

なんか眼光は鋭いですが動きが鈍そうな雰囲気・・・

動物の紹介板を読んでみますと・・・↓



鳥海_b0145677_21265256.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


なんとこのイヌワシは国内飼育では最高齢の「鳥海」というイヌワシでした。

年齢は42歳で鳥海山麓で1970年に野生で生まれたそうです。

そして大森山動物園前身の千秋公園にあった「秋田市児童動物園」時代に幼鳥で保護されました。

つまり大森山動物園をオープン時から知る大森山の長老なんです。



鳥海_b0145677_2126571.jpg

鳥海_b0145677_21265915.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


老いてもこの貫録!↑

さすがは天然記念物のニホンイヌワシですね。

これからも長生きしてもらいたいです。(^^)



いつも応援ポチありがとうございます。

引き続き「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年10月撮影

by ken-wz3 | 2012-11-09 21:52 | 大森山動物園


<< なにそれ~?      グレイからブラックへ >>