wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

今年も楽しかった~♪

b0145677_10415760.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


前回までは去年の上野動物園でしたが・・・

今回は今年の上野動物園へ遠征した時の写真です。







b0145677_1042056.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


先月の事ですが、今年も上野へ行ってきました~♪

今年も遠征最終日。

午後の飛行機に乗らなければならなかったので、これまた去年同様あまり余裕のない1日でした。^^;


まずは上野で外すことのできないパンダからパチリ。↑↓



b0145677_1042269.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


開園して間もなくの時は、あまりお客さんも見当たらず・・・

大人用の後側観察スペースは撮影しやすかったです。

しかし、さすがは上野!

午後になると子供・家族連れ用の前側観察スペースは、遠足の子供たちもいたせいか動きにくくなっていました。

そして人が多くなると現れるのが迷惑カメラマン!

大人なのに前側のスペースに行き柵に腰を下ろして、警備員さんの注意も聞かず長時間の撮影。

ルールを守らないと撮影自体が禁止される恐れもあるっていうのに・・・困ったもんです。(-_-メ)



b0145677_1042546.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらのインドライオンも去年はガラス越しの撮影でしたが、今年は別角度からの撮影です。

こんな見晴らしのイイ場所があったとは・・・知りませんでした。^^;



b0145677_1042734.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


このタンクトップを着ているかのようなミナミコアリクイも外せない動物の一つです♪

でも目線で撮るの難しかった・・・ ^^;

よく動き回るし目線の位置で撮ろうとすると、ボヤケ気味のアクリルが障害になっちゃうもんで・・・

ちょっと画像補正してます。m(__)m



b0145677_1042105.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


木の上にいるミナミコアリクイ発見!↑

これは一緒にいった弟が木の上にいるのを見つけて、すかさず撮ってみました。

私は下のミナミコアリクイばかり見てたので全然気づきませんでした。^^;

ここのミナミコアリクイは名前とかあるんですかね?

私はミナミコアリクイを略してミナコちゃんって呼んでましたが・・・(笑)



b0145677_10421237.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


こんな水中を泳ぐアシカ(アザラシ?)の姿も撮れました♪

ここって去年もあったのかな?


そして一番見たかった撮りたかった動物は・・・↓



b0145677_10421595.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


こちらの場所にいます!↑

上野に行かれたこともある方は知ってると思いますが、知らない方のためにヒントを一つ。

この場所は「ホッキョクグマとアザラシの海」ってなってますので答えは・・・っていうか、もう写真に写っちゃってますね。^^;

その動物とは・・・ ↓



b0145677_10421848.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ホッキョクグマで~す♪

去年は工事中で見る事ができず・・・

念願叶ってのご対面です♪(^^)v



b0145677_10422035.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


水中でのお食事シーンも逃さずパチリ。↑

ただ初めてだったのでタイミングが分からず・・・

しかもアクリル近くで待っていたら暑くて汗ダラダラ状態。

苦労しました。^^;



b0145677_10422313.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


プールの中で遊んだあとは・・・↓



b0145677_10422557.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お昼寝開始です♪

これまたお顔をこちらに向けてイイ位置でお昼寝してくれました♪

ホッキョクグマを撮れただけでも、上野に今年も来て良かったと思えます。(^^♪



b0145677_10422840.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今年もスカイツリーをパチリ。↑

いつかは行ってみたいスカイツリーです。



b0145677_10423124.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


最後にモノレールの写真をアップ。↑

今年は約1時間遅めの飛行機だったので、去年より滞在時間も1時間増えて楽しむことができました♪

また来年も行きたいな~♪


P.S:上野の遠征を終えた時、「上野だったら朝一の飛行機に乗れば日帰りできるかも・・・」って疲れるの見え見えの構想が・・・ (笑)



まだ今年の遠征写真は整理しきれてないので、とりあえず少し選んでアップしてみました。

整理が終わったら多摩→千葉→上野の順にアップしますので、しばらくの間お待ちください。m(__)m



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

もちろん応援ポチも大歓迎です♪(^O^)/


人気ブログランキングへ



2012年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-10-15 15:56 | 恩賜上野動物園


<< To be continued・・・      やっぱり動物園が大好き! >>