wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

産休前のお食事

b0145677_8315475.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


豪太の遊びは続いておりますが・・・

午後のクルミのエサの時間が始まるので、クルミ展示場の方へ・・・







b0145677_8315741.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


エサの時間前にクルミは裏の部屋へ戻ります。

ここいらへんは豪太もクルミも分かってるようで、時間になるとちゃんと戻っていきます。

以前に1度豪太が戻らなくて通常のエサを隠すやり方ではなく、上から豪太にエサを投げてあたえるやりかたをした事があります。

いつもと違ったやり方なんで結構面白く得した気分でした♪



b0145677_832020.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


さあ今回はどんなエサが置かれてクルミがどんな探し方食べ方をするのか・・・

そんな事を考えながら待つのも楽しみの一つです♪

あと我々カメラマンにとっては、どのレンズで撮影しようか・・・ってのも悩みどころでもあり楽しみの要素でもあります。

私は毎回シグマの17-70mmで撮影してますが、今回は故障のため入院中・・・

10-24mmも寄れるレンズで最短距離に近づいて撮りたい気持ちもありましたが、この日は結構なお客さんの数。

そんな事したら周りのお客さんが見えにくくなるのでパス・・・

今まであまり使った事ない35mmの単焦点レンズで試してみる事にしました。



b0145677_832328.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


色々考えているうちにクルミ登場。↑

この日は特別に氷の塊もクルミにプレゼントされました。

上にトマトかリンゴのような赤いものと、中にも何か入っているようです。

クルミのエサの時間前にスタッフさんが説明してましたが・・・色々考えていたので聞きそびれました。^^;



b0145677_832692.jpg

b0145677_83295.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


色々な場所を探しながらエサをゲットしていくクルミ。↑

プールにもエサが入れられるので、自然にクルミもプールへイン!

何をゲットしてきたか?・・・というと・・・↓



b0145677_8321119.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


一気にサバを2尾ゲット!(笑)

プールへ1回しか入らなくてイイので効率的です。^^;


そして次は、いよいよ・・・↓



b0145677_8321498.jpg

b0145677_8321785.jpg

b0145677_8322085.jpg

b0145677_8322276.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!



b0145677_8322529.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


そして一番撮りたかったカメラ目線の写真もいただきました♪(^^♪


10月からクルミのエサの時間は中止しており、更に明後日9日からクルミの展示も中止となります。

産休前にイイ写真が撮れたと思いました♪

今度は赤ちゃんと一緒のクルミ・・・が撮れたらイイな~♪



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

もちろん応援ポチも大歓迎です。(^O^)/


人気ブログランキングへ



2012年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-10-07 09:07 | 男鹿水族館GAO


<< 危険生物展      お食事後も・・・ >>