wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

今日も・・・豪太は元気です!

b0145677_12355561.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


久しぶりのGAO写真です。







b0145677_12355846.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


先月末にGAOへ行ってきました。

実は10月からホッキョクグマのクルミが出産準備のため見れなくなる可能性があるとの事。

出産準備とはいうものの・・・まだ妊娠してるって確証はなく、念のための準備らしいです。


男鹿水族館のホームページによると・・・

展示場と屋内への扉を開放状態にして、クルミが自由に行き来できるようにしたり・・・

ちょうど産室となる場所の上に位置する屋外のホッキョクグマ観察スペースを立ち入り禁止にしたり・・・

クルミが安心して赤ちゃんを産める様に今から準備を始めるようです。

なのでクルミのエサの時間は、しばらくの間中止。

更にクルミが産室にこもって出てこなくった時は、クルミの展示を完全に中止するとの事です。


そんな事もあってクルミを見れなくなる可能性を考え行って来たって訳です。

まあ、それでなくても月1回は行ってますがね・・・(笑)


この日のクルミはというと、↑ の写真のようにいつもと変わらない様子でプールでプカプカ。

夏前に比べて若干動きにキレがなくなってるようにも見えますが・・・

これが妊娠している事を示す動きであってほしい・・・と願いながら豪太へ向かいます。↓


そして豪太と対面した瞬間・・・↓



b0145677_1236136.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


これです。↑

もう私はロックオンされて襲われます。(笑)↓



b0145677_1236528.jpg

b0145677_1236813.jpg

b0145677_12361123.jpg

b0145677_12361433.jpg

b0145677_12361761.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


対面して数秒でダイブ披露。

豪太は絶好調でした♪



b0145677_12362166.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


撮影&観察していると何かが気になる様子の豪太。

何が気になる?



b0145677_12362445.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


実は私の履いている靴が何か気になるみたいです。



b0145677_12362748.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


この靴は何回もGAOに履いて来てるのに、今頃気になりだしたの?^^;



b0145677_12363166.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


その後、場所を移動し・・・↑↓



b0145677_12363342.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


ペンギン水槽側に来た豪太。

そして私の靴に狙いを定めて~・・・↓



b0145677_12363640.jpg

b0145677_12363938.jpg

b0145677_12364297.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


どーん!!!!

素早い動きで豪太の体毛が波打ってます。



b0145677_12371788.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


何故に私の靴が気になるか豪太に聞いてみたい・・・ ^^;



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。

豪太ファンのポチも大歓迎です♪(^^♪


人気ブログランキングへ



2012年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-10-04 13:11 | 男鹿水族館GAO


<< あそぼ~♪      SIGMA 17-70mm F... >>