2012年 08月 11日

夏のお姉さん

b0145677_20584412.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今回は今月のクルミ姉さん写真です。







b0145677_20584755.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


7月上旬の時点で豪太は屋内、クルミは屋外の展示でしたが・・・

逆になったとの情報を得て、さっそく夏休み真っ盛りの今月上旬にGAOへ行ってまいりました♪


毎度の事ながら午前6時頃自宅を出て午前8時30分頃GAOへ到着。

駐車場には県外県内含めて数台の車が停まってました。

私としては夏休み期間は開館前から並ぶってイメージがあったので、ちょっと拍子抜け・・・

しかし開館の9時近くになると少しづつ車の数も増えてきました。

混雑する予感がした私は急いで準備をして開館数分前にGAOへ入っていきました。


まだ9時になりませんでしたが入館OKだったので、さっそく入館。

いつも一番乗りの私でしたが、この日は既に10人くらいのお客さんが男鹿の海大水槽にいました。

いつもの私は色々撮影しながら進みますが、混雑する可能性があったのでホッキョクグマ舎へ直行。

おそらく30分~40分くらいでホッキョクグマ舎にお客さんはやってくると思うのでそれまでの勝負。

午前9時2分には豪太の前に到着し、さっそく撮影開始です。



b0145677_20584951.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


しかし豪太は寝床への扉前で、ものすご~くスローな動きで行ったり来たり・・・

このスローさは「何で?」と思うほど。

動画で撮っておきたかったのですが、場所を移動しているうちに通常豪太に戻ってしまいました。^^;

まあ、この日の目的はクルミなので、豪太は後回しでクルミの所へ・・・↓



b0145677_20585237.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お~!さっそく泳いでおりますね~♪

以前クルミが屋内の放飼場にいる時に結構遊んでもらった事があるので今日も期待してやってきました。

まずは様子見しながら数枚パチリ。↓



b0145677_20585513.jpg

b0145677_2058577.jpg

b0145677_20585991.jpg

b0145677_2059117.jpg

b0145677_2059474.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


撮りながら観察していると何かいつものクルミと違う感じが・・・

この放飼場にいる時は、いつもこちらの動きに興味をもってくれるのですが、今日は全くこちらを見る気なし。

でも気のせいと思い撮影続行。↓



b0145677_2059638.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そしていつもの場所に座りました。↑

私が期待しているのは以前撮った「どーん!!!」のようなクルミの突進。

「どーん!!!」の時はクルミをとらえきれず、はみ出した写真になっちゃいました。^^;

その後にバッチリな写真も撮りましたが、別バージョンも撮りたい気もあり、この日チャレンジする事になったのです。

クルミ姉さんも定位置にセットし私も定位置にセットして、低い姿勢でクルミ姉さんが興味を持つような動きを開始。(笑)



b0145677_2059895.jpg

b0145677_20591054.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


しかし・・・クルミに動きなし。(-_-;)

私の動きが悪いのか、クルミの調子が悪いのか・・・



b0145677_20591359.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


その後「おっ!来るか?」的な感じになりましたが・・・



b0145677_20591571.jpg

b0145677_20591773.jpg

b0145677_2059211.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


顔を洗うような仕草をするばかりで全くダメでした。^^;



b0145677_210175.jpg

b0145677_2102187.jpg

Nikon D300S+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


後でスタッフさんから聞いた話ですが、クルミは夏は全く苦手で動きにキレがなくなっちゃうそうです。

姉さん夏バテ?

クルミ姉さん、もう少しの辛抱です。^^;


次回もこの日の続きです。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年8月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-08-11 09:01 | 男鹿水族館GAO


<< 雪山スリスリ♪      GAOの生き物紹介 その2 >>