wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

GAOの生き物紹介 その1

b0145677_2111776.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


暑い夏は続く・・・







b0145677_21111087.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今回は今更ながらですが男鹿水族館の生き物紹介も兼ねまして、涼しそうな写真をアップいたします。

まずは「男鹿の海大水槽」にいるコバンザメにまとわりつかれてるウミガメです。↑(笑)

ウミガメは迷惑そう・・・ ^^;



b0145677_21111269.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


時々お客さんに「美味しそう♪」と言われ、食べられる事をイメージされてしまうカニさん。(笑)

たぶん水族館の生き物の中で一番美味しいかも・・・^^;

確かタカアシガニだったかな?



b0145677_21111518.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


次は動いてる姿をあまり見る事のないミズダコ。↑

この日は珍しく活き活きと動いておりました。



b0145677_21115361.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらはサンゴ大水槽内にいるナポレオンフィッシュ。↑

サンゴ大水槽内では一番大きな体をしているので、一目で分かると思います。

ちなみに私は「ナポちゃん」って呼んでます。^^;



b0145677_21115670.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


この生き物はヒトデにまとわりつかれているエビ。↑(笑)

GAOにはまとわりつく生き物も多い様で・・・ ^^;



b0145677_21115952.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらはアマゾンコーナー。↑

この水槽内にはピラルクなどの魚がいます。

時間によっては天井からライトが照らされて幻想的な光景を見る事ができます。



b0145677_2112266.jpg

b0145677_2112784.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


夏休みにこんな幻想的な光景でも見にGAOへ行ってみてはどうでしょうか♪

ただお客さんがスゴク多い時期なので、早めに到着しないと一番近い駐車場には停められない事になってしまいます。

先日GAOに行った時は朝9時にガラガラだった駐車場が、お昼ごろには満車になっていました。^^;

ですのでお越しの際はお早めに!


次回も白い方を中心としたGAOの生き物紹介です。



2012年6月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-08-07 22:06 | 男鹿水族館GAO


<< GAOの生き物紹介 その2      千葉へ >>