人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

ミチさん

ミチさん_b0145677_21114493.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


「ウォークイン・バードケージ」じっくり時間をとってみたい場所でした。

しかし時間が無いので次へ進みます。^^;







ミチさん_b0145677_21114739.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


次にやってきたのがヒグマの放飼場です。

多摩にはメスのヒグマ “ ミチ ” 1頭だけ飼育されています。



ミチさん_b0145677_2112370.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そしてこのヒグマがミチさんです。↑

ミチさんは去年の8月時点で30歳のお婆ちゃんクマなんです。

クマの世界で30歳は結構な長生きとの事。



ミチさん_b0145677_2112865.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


実は私はこの時ヒグマを見たのが初めてでした。↑

ツキノワグマとは違う野生の息遣いみたいのを感じた事を覚えています。



ミチさん_b0145677_2112128.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらはヒグマ放飼場前にあるミチさんに関する説明板です。↑

QRコードも付いてましたので、行かれる方は読み取ってみてはいかが?

私は当時は時間に追われていたので、そこまでやってる余裕はなく・・・

今写真から読み取りを試みてみましたが・・・ダメでした。^^;



ミチさん_b0145677_21121784.jpg

ミチさん_b0145677_21122053.jpg

ミチさん_b0145677_21122350.jpg

ミチさん_b0145677_21122683.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


ヒグマは迫力ありますね~♪

ツキノワグマを見ていると「このくらいだったら勝てそうな気がする」って思うお客さんも多いのでは?

しかしヒグマを目の前にすると、そんな気持ちは微塵も持てないほどの威圧感です。

自然では絶対に会いたくないお相手です。^^;



P.S:以前GAOで豪太を撮影中にご年配の方々がやってきました。

その中の一人が喋っていた事が「こ~んなのと山の中で会ったら絶対に勝てないね!」

大丈夫!日本の山の中では絶対に会う事はありません!・・・って思いました。(笑)



2011年8月撮影

by ken-wz3 | 2012-08-01 21:39 | 多摩動物公園


<< 多摩アフリカ園      ウォークイン・バードケージ >>