2012年 06月 21日

パワフルラブ!

b0145677_1553618.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ちょっと前の事ですが・・・

3月に八木山ZOOへ行ってきました。







b0145677_1553856.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


園内に雪がまだ残る仙台の3月。

ある目的のために今年初の仙台遠征へ行ってまいりました♪・・・飲み会の翌日にですが・・・^^;


目的写真アップの前に飲み会の事も、ちょこっと書きたいと思います。


皆さんの会社に「CS委員会」なるものございますか?

CS委員会の「CS」とは衛星放送のCSではなく、PhotoshopなどのCSでもなく・・・

「Customer Satisfaction」の頭文字をとった「CS」で、顧客満足度の追及を表現した言葉なんです。

実は私は前期のCS委員会の支店代表として、毎月1回本社に行き委員として会議を行っていたんですよ。

しかもCS委員会だけでなく「宣伝広報委員」と「安全衛生委員」も掛け持ちで約3時間ちょっとの会議で、そりゃ~面倒でした!(笑)

その3委員会の打ち上げとして3月の最後の委員会の日の夜、秋田市にある某焼き鳥屋さんで皆で飲み会を行った訳です。

他の支店の方と飲むって殆どないものですから、色んなお話を聞けて楽しいひと時でした。



b0145677_15134051.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


本当は皆で飲み明かしたい気持ちでしたが、次の日の仙台遠征を考えていた私はそういう訳にもいかず・・・

予定では午前0時前には宿泊場所のホテルに帰ってきて眠りたいと思ってました。

しかし予定通りにいかないのが飲み会でもあります・・・か?(笑)

午後9時にお開きと決めたのですが、それから某支店の方の一人喋りが始まっちゃって・・・結局お店を出たのは午後11時過ぎ。

約2時間一人喋りを聞いていたので酔いもさめた感じでした。(-_-)

その後に一人喋りの方はカラオケに行くと言いだしちゃって・・・更に困りました。(-_-;)

そこで私は外を歩いている途中、他の方に「明日用事があるので・・・」と別れを告げこっそり抜け出しに成功です。

最終的にホテルに帰ってきて色々準備し眠りについたのが午前1時30分頃。

次の日は午前6時頃にホテルを出発し、途中工事&通勤渋滞にあいながら午前10時には八木山ZOOへ到着しました。



b0145677_16305964.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


睡眠時間は短かったものの、この日のために飲酒量はセーブしたので二日酔いは全くなし!(^^)v

さっそく撮影開始!

色々撮影しながら目的の場所を目指しました。

その目的の場所とはホッキョクグマ舎。

当ブログを見てくださってる方は「それは毎度の事じゃない?」って思った方もいるはず。^^;

しかし、この日のホッキョクグマ舎は毎度の事じゃない光景が広がっているんですよ~。

さっそく観てみると・・・↓



b0145677_1554171.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ホッキョクグマが2頭いる!?

実は冬期間にカイとポーラの同居訓練が行われていたのです♪

同居期間は4月までの予定という事だったので、道路が凍結しない程度の気温になった時期をみて出撃をきめた訳なんです。



b0145677_155439.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


目の前で繰り広げられる “ じゃれあい ” は、じっくり見ていたいほど微笑ましいものでした。

それでは “ じゃれあい ” の様子をご覧ください。↓



b0145677_1554597.jpg

b0145677_1554785.jpg

b0145677_1555056.jpg

b0145677_1555315.jpg

b0145677_1555590.jpg

b0145677_1555880.jpg

b0145677_156036.jpg

b0145677_156377.jpg

b0145677_156584.jpg

b0145677_156817.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


アクティブでイイですね~♪

GAOの豪太&クルミに比べるとパワフルでアクティブに動いてくれ、カメラが記録待ちで記録出来ない状態になるほどでした。^^;



b0145677_1561093.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ホッキョクグマの発情期は長くて6月までとの事で、今年の同居は終わっちゃってるのかな?

見応えありのカイ&ポーラの同居訓練です。(^^♪



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-06-21 17:16 | 八木山動物公園


<< 予定は未定      チビクマの ひとり遊び♪ >>