wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

同居訓練観察 2回目 その2

b0145677_214024.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


前回の続きの豪太とクルミです♪







b0145677_214373.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


エサの時間のあとは、しばらく「まったりタイム」が続きます。

豪太はあまり「まったりタイム」をせず、クルミを見ながら周辺をウロウロしている事が多いです。

そして午後のエサの時間が始まります。

午後のエサの時間の後は豪太とクルミ待望のオモチャが展示場に入れられます。

そうなると・・・ ↓



b0145677_21469.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


クルミのスイミング開始で~す♪ ↑↓

オモチャで遊ぶクルミはスゴク楽しそう♪

見ているこちらも更に楽しくなってきます(^^♪



b0145677_214961.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてこんなダイナミックな瞬間も見る事ができます。

最初にクルミがプールへ入ることが殆どですが、それを見ていた豪太も・・・ ↓



b0145677_2141281.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


プールへIN!です♪。↑

そして2頭のダイナミックな遊びが始まります♪



b0145677_2141432.jpg

b0145677_2141756.jpg

b0145677_2141935.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


いつも最初はプールに入るのを躊躇している豪太ですが、入って遊び始めたらそんな気持ちはどこかへいっちゃいます。

先に上がったクルミに対して「もっと遊ぼ~♪」のお誘い♪



b0145677_2142142.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


それに対してクルミは陸で遊びたかったのか、豪太の腕を銜えて陸にあげようとしてました。^^;

クルミ姉さん・・・それは無理だと思いますが・・・ (笑)



b0145677_2142444.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


その後2頭は陸にあがります。

もちろん豪太はクルミに銜えられて・・・ではなく自力で。(笑)


そして今度は陸で2頭一緒にゴロゴロの開始です。 ↓



b0145677_2142746.jpg

b0145677_214293.jpg

b0145677_2143277.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


いいな~♪

2頭一緒の姿を見るだけで感無量です。(^^♪

でもクルミが豪太の喉を抑えてるような気も・・・気のせいか・・・ (笑)



b0145677_2143447.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


時には2頭とも立ち上がって相撲のように掴みあう事もあり。 ↑

でもこの型は数秒なので撮りたい方は撮り逃さないように注意です。



b0145677_2143727.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


オモチャと一緒にクルミがゴロゴロ。

実はこのオモチャは外国製なんですよ。

以前GAOに豪太1頭だけだった時からあるもので、豪太がよく遊んでいました。

クルミも気に入ったかな?



b0145677_2144371.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてこの日は豪太もゴロゴロを見せてくれました。

豪太のゴロゴロを見るのは久しぶりな気がします♪


夜勤明けで寝不足でしたが、イイ場面を沢山見れて行った甲斐がありました。

また行ってきます。(^^♪



2012年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-03-13 22:27 | 男鹿水族館GAO


<< 黄金アンコウ      同居訓練観察 2回目 >>