2012年 03月 13日

同居訓練観察 2回目

b0145677_163998.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


また男鹿水族館に行ってきました♪







b0145677_16391243.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


先月の下旬に豪太とクルミの同居訓練を観察するためにGAOへ行ってきましたが・・・

早々と今月初めに2回目の訓練観察に行ってきました~♪

今回もダイジェスト的に写真をアップいたします。(^^)


まずGAOに夜勤明けで到着したが午前11時過ぎ。

真っ先にホッキョクグマ展示場へ向かうとクルミはお昼寝中。

やはり朝一でプールへ飛び込んだみたいで、疲れて眠ってしまったのでしょう。

そこへやって来た相方さん・・・ ↓



b0145677_16391578.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お昼寝中のクルミの顔を覗き込む豪太。

「ねえ・・・クルミちゃん遊ぼうよ~・・・」って語りかけてるようにも見えました。



b0145677_16391743.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


目が覚めないクルミ・・・

豪太は前回と同様に、どうしたらいいのか分からない感じ・・・

そして豪太が出した答えは・・・ ↓



b0145677_16391951.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


一緒にお昼寝♪(笑)

もうクルミがかまってくれないから寝るしかありませんね。^^;


そのうちにエサの時間がやってきて2頭とも起床です。 ↓



b0145677_16392242.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


エサの時間はクルミの事は気にしないで我先にもらいたい豪太。

前回と同様にスタッフさんに一番近い場所で待機。^^;

一方クルミは・・・ ↓



b0145677_16392552.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


プール内で待機です。 ↑

スタッフさんは平等に2頭へエサをやるので、離れていた方が安全にもらえるってクルミは知ってるんですね~♪

賢い!!



b0145677_16392717.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR


スタッフさんがそれぞれ「豪太~!」「クルミ~」って呼んでからエサを投げ入れます。

クルミはプールに投げ入れられたエサを泳いで食べますが・・・

豪太はスタッフさんの下で口を開けて待ち、口の中に直接入れてもらってました。^^;

すごく効率がいい食べ方です。(笑)


そしてエサの後は・・・ ↓



b0145677_16393089.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


再度まったりお昼寝~♪

食後は休憩した方が体にはイイです。

でも私が見たいのはプール内で2頭一緒に遊ぶ姿なんですけど・・・ ^^;


今回のダイジェストは写真がちょっと多いので「その2」に続きます。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-03-13 17:40 | 男鹿水族館GAO


<< 同居訓練観察 2回目 その2      さらば横浜! >>