wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

さらば横浜!

b0145677_1045538.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ズーラシア初遠征も残り1時間となってしまいました。







b0145677_10455662.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


開園の午前9時30分から撮影を続けていた関東遠征初日のズーラシア。

残り1時間くらいになると名残惜しいというか慌ただしい気持ちになってしまいます。

とりあえずは時間いっぱいまで撮影してみようと思い、さっそく行動です。



b0145677_10455820.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


午前中は木の上でお昼寝中だったレッサーパンダも、少し気温が下がったせいか動き出しました。

気温が下がったといえど本日の最高気温より気持ち下がったくらいで、まだ暑かったです。(-_-;)



b0145677_1046167.jpg

b0145677_1046693.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


リンゴタイムとか見たかったですが曜日が違っており見る事ができず・・・残念。



b0145677_10461148.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


通路を逆に進んでいきドゥクラングールの放飼場前までやってきました。

今日は何度ズーラシア内を往復したものか・・・

最低3往復はしたと思います・・・疲れた。



b0145677_10461483.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして時間は午後4時15分となってしまいました。

残りの時間をジャンブイの近くで過ごそうと思いホッキョクグマ舎へ。



b0145677_10461774.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


またプールへ入ってますね~。

まだ暑かったんですね~。

もっと近くに行きたいと思い、さきほど撮影した場所へ。 ↓



b0145677_10461958.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ここだったら標準ズームでも撮れますね♪



b0145677_10462280.jpg

b0145677_1046363.jpg

b0145677_10463912.jpg

b0145677_10464165.jpg

b0145677_10464392.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


スイミングって言うよりは涼むために水に浸かっているような感じのジャンブイ。

本当はスイミングしているところを下の方から撮りたかったのですが・・・

とりあえずは動いているジャンブイを見れたのでOKとしましょう!



b0145677_10464796.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


数分泳いだ後に陸からあがり向こうの方に行ったジャンブイ。

最後のジャンブイは約5分ほどの撮影でした。

時間は午後4時20分

もう閉園の時間です。



b0145677_10465088.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


遠征初日はあっという間に終わったな~って感じです。

退園ゲートへ歩いている時は「あと、いつ来れるかな~・・・」と、ちょっと切ない気分になっちゃいました。^^;

またいつかズーラシアへ行きたいと思っています♪

できれば今年も行きたいが・・・どうだろう・・・ (-_-;)


P.S:ちなみにこの後は横浜駅で弟夫婦と待ち合わせて一緒に食事をして、アクアラインバスで千葉まで戻り無事に初日終了です。

以前横須賀に住んでいたことがある私にとって横浜は歩きなれた場所。

久しぶりの横浜って事で第二の故郷に帰ってきた感じで、とてもホッとできたような気分でした。

またいつの日か・・・横浜へ♪


関東遠征は「多摩」「千葉」「上野」と、まだまだ続いちゃいますのでお付き合いください。m(__)m



2011年8月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-03-13 15:02 | よこはま動物園ズーラシア


<< 同居訓練観察 2回目      こちらもスイミング♪ >>