2012年 03月 12日

こちらもスイミング♪

b0145677_2019768.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


時間は午後3時ちょっとすぎ。

ズーラシア閉園時間まで残り1時間30分になっちゃいました。







b0145677_2019112.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


関東遠征のズーラシア編も残りわずかの時間となってしまいました。

次にやってきたのはホッキョクグマと同じ「亜寒帯の森」エリアにあるフンボルトペンギンの放飼場です。

到着した時に丁度エサの時間が始まろうとしていました。

さっそく撮影開始です。



b0145677_20191337.jpg

b0145677_20191686.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


水中から見る場所では水が濁っているのかアクリルが汚れているのか・・・

殆ど見えませんでしたが、水上からはバッチリな眺めです。

ここのペンギン放飼場は雰囲気あっていいですね~♪



b0145677_20191994.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今度は同じ「亜寒帯の森」エリアのユーラシアカワウソの放飼場にやってきました。

午前中にやってきた時はお客さんの多さと暑さに参って短時間の撮影でした。

こちらも最後のチャンスという考えで再度撮影開始です。


ちなみに、これからの4枚は午前中に撮ったものですが、以前アップし忘れていたので今回アップしたいと思います。 ↓



b0145677_20192195.jpg

b0145677_20192651.jpg

b0145677_20192880.jpg

b0145677_20193182.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


動きが素早くて少し暗めな場所なんでISO400~500で撮影です。

午前中は家族連れが多かったので撮っては後ろに下がり、また撮っては後ろに下がりの連続でした。

そんなお客さんの多い中、家族連れが来たとしても長時間同じ場所を離れないカップルもいたりして・・・

子供に見せてあげなよ・・・ (-_-メ)


そして、これからの写真は午後に撮った写真です。 ↓



b0145677_20193431.jpg

b0145677_20193632.jpg

b0145677_20193934.jpg

b0145677_20194141.jpg

b0145677_20194672.jpg

b0145677_20194873.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


下から見あげるように撮ると水中で撮ってるような雰囲気でイイ感じに出来上がったと思います♪

この撮影場所は屋根のある洞窟の中って感じの場所だったんで、熱がこもり暑かったです・・・ (-_-;)



b0145677_20205250.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


時間は午後3時20分。

いよいよ遠征初日もクライマックスが近づいてきました。

次回はズーラシア編最終回となります。



2011年8月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-03-12 20:57 | よこはま動物園ズーラシア


<< さらば横浜!      ジャンブイスイミング♪ その2 >>