2012年 02月 15日

なまはげダイバー登場! PART2

b0145677_21282635.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


男鹿水族館GAOの「なまはげダイバー」写真の続きです。







b0145677_21282921.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


男鹿の大水槽内を魚にエサをやりながら上下左右に動き回る「なまはげダイバー」

順調にエサをやっているように見えますが、毎回ダイバーさんを手こずらせる生き物もいたりします。



b0145677_21283221.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


↑ の写真の「なまはげダイバー」向かって右側から近づいている生き物がわかりますか?

この生き物こそ毎回ダイバーさんを困らせる生き物なんです。

・・・って写真見れば分かりますよね。^^;

ウミガメが毎回ダイバーさんを困らせる生き物のようです。



b0145677_21283475.jpg

b0145677_21283724.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


実はウミガメは、ひじょ~に食いしん坊な生き物。 ↑

我先に少しでも多くエサをもらおうと考えているらしく、しつこくダイバーさんに付きまとうとの事。

前回の写真を見てもらってもわかるように、ダイバー登場前から水槽上部で待ち構えております。(笑)

水中では危険なのでは?・・・ ^^;



b0145677_21284013.jpg

FUJIFILM FINEPIX F600EXR


とりあえずウミガメから逃れ、「なまはげダイバー」は水槽下部の方へ移動。



b0145677_21284327.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


またまた目の前にやってきてくれました~♪



b0145677_21284535.jpg

b0145677_21284783.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


コミカルな感じの動きが面白い♪



b0145677_21285013.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お客さんの声援にも応えてくれます♪↑



b0145677_21285361.jpg

b0145677_21285770.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


子供たちにも大人気な「なまはげダイバー」↑

本当の「なまはげ」は怖い感じの顔してますが、こちらはアニメちっくなお顔で親しみが持てます。(^^♪



b0145677_2129166.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そして仕事を終えた「なまはげダイバー」は天へと帰っていきます。↑

空気のアワアワなんかと照明があわさって、とても幻想的な感じ♪


このまま順調に帰っていくと思われましたが・・・あいつがやってきた!!(笑) ↓



b0145677_2129562.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


“ あいつ ” とはご存じウミガメです。^^; ↑

まだエサを食べたりなかったのか「なまはげダイバー」さんに催促しております。

酸素をおくる管に噛みつき帰るのを邪魔しています。



b0145677_2129817.jpg

b0145677_21291254.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


更にエイまで集まってきちゃてダイバーさんは大変です。 ^^;



b0145677_2130353.jpg

b0145677_21301220.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


ウミガメとエイに囲まれながらも「なまはげダイバー」は無事に帰還。

お客さんにも生き物たちにも大人気な「なまはげダイバー」でした。(^^)

この後もウミガメとエイは物足りなさそうに水槽上部を泳いでいました。(笑)


この「なまはげダイバー」は年末年始と、男鹿で2月に行われる「なまはげ柴灯(せど)まつり」の開催期間に登場いたします。

今度の登場は年末かな?



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m


人気ブログランキングへ



2012年1月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-02-15 09:02 | 男鹿水族館GAO


<< なまはげ様々      なまはげダイバー登場! >>