2012年 02月 14日

なまはげダイバー登場!

b0145677_15364061.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


正月GAOも午後となり、いよいよ名物ダイバーの登場です♪







b0145677_15364326.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


時間は間もなく午後2時となりました。

いよいよ正月期間のイベント「なまはげダイバー」の登場時間となりますので、男鹿の大水槽前に到着。

すると思った以上にたくさんのお客さんが集まっていました。

私の考えでは後ろのベンチあたりから撮影しようと思ったのですが、お客さんでいっぱいで入る場所なく・・・

仕方なく前の方に行き撮影準備開始です。

それにしても正月早々皆暇ね・・・私もふくめですが・・・(笑)



b0145677_15364636.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


そして時間になり水槽上部からダイバーの使用するロープが垂らされ、いよいよテンションは上がっていきます!



b0145677_15364996.jpg

FUJIFILM FINEPIX F600EXR


更に今回は弟と一緒という事で私は下の観察スペースから撮る事にして、弟には上の観察スペースから撮ってもらう事にしました。 ↑

実はこの案は嬉しい事に弟から「おれ上から撮ろうか?」と申し出てくれて実現しました。

弟には感謝です♪


そして午後2時になりアナウンスとともに・・・ ↓



b0145677_15365116.jpg

b0145677_15365427.jpg

FUJIFILM FINEPIX F600EXR


じゃ~ん!!

「なまはげダイバー」登場です♪



下から見るとこんな感じです。 ↓



b0145677_15365793.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


登場と同時に魚たちが一斉に「なまはげダイバー」に集まっていきました。

それもそのはず・・・「なまはげダイバー」の目的は魚たちにエサをやることなんですね~。



b0145677_1537096.jpg

FUJIFILM FINEPIX F600EXR

b0145677_1537211.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


「なまはげダイバー」降臨!! ↑

登場とともに一斉にカメラのフラッシュがパチパチされ、何か皆のヒーローが天からやってきたってイメージでした。

まあフラッシュは禁止なんですけどね・・・ (-_-;)



b0145677_1537494.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


やっと皆の前に「なまはげダイバー」がやってきました♪ ↑



b0145677_1537697.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


・・・と、その瞬間魚たちに囲まれる「なまはげダイバー」(笑)



b0145677_153797.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


魚たちのエサやりの間に子供たちの声援に応えております♪

「なまはげダイバー」忙しそう・・・^^;



b0145677_15371386.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


今度は水槽左側に移動し、そちらのお客さんの声援にも応えます。

同じく魚たちも移動し囲んじゃいます。^^;


その後、上部へ泳いで行った「なまはげダイバー」ですが・・・ ↓



b0145677_153719100.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


やはり上の方でも魚たちに囲まれちゃいました。(笑)



b0145677_15373613.jpg

FUJIFILM FINEPIX F600EXR


上部の様子を弟がパチリ! ↑

露出補正の仕方教えなかったので明るめの写真が多かったです・・・ ^^;



b0145677_15373916.jpg

b0145677_1539385.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


次回も「なまはげダイバー」の写真です。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

「なまはげダイバー」を気に入ってくれた方のポチも大歓迎です。(^^♪ ↓


人気ブログランキングへ



2012年1月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-02-14 16:39 | 男鹿水族館GAO


<< なまはげダイバー登場! PART2      クルミ~!後ろ~! >>