wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

初撮り♪

b0145677_21461740.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらの方々も今年初撮りしてきました♪







b0145677_21462061.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


男鹿水族館GAO見逃せないのが皆さんご存知のとおりホッキョクグマの豪太とクルミです。


まずは豪太の写真からアップです。


最近の豪太は発情期にはいってるせいか、どうも落ち着きがないように見えます。

また豪太は冷たい冬のプールが苦手らしく、エサの時間しかプールに入らない事も多々あり・・・



b0145677_21462268.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


この日は今年一番最初の「エサの時間」って事で、正月だからお客さんもいないだろう・・・

・・・って思っていたらお昼近くになってお客さんが増えだし、豪太のエサの時間になった時は結構なお客さんの数・・・

皆さん暇なのね・・・ ^^;


とりあえずエサの設置が終わり豪太登場です。 ↓



b0145677_21462586.jpg

b0145677_21462799.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


慣れた感じに次々とエサを見つけて食べていく豪太。

何か最近の豪太は事務的というかマンネリ感というか・・・

パッと終わっちゃって、どうも面白味がなくなったというかワクワク感がなくなったような気がします。

以前はこちらが誘えば結構飛び込んでくれたんですけどね~・・・

スタッフさんいわく「クルミが気になるのと、環境になれちゃったからかも・・・」との事。


豪太のエサの時間が終わり、次は午後の「クルミのエサの時間」です。

しかし時間があったので昼食をとる事にしました。

いつも私1人だけの時はカロリーメイトや軽食コーナーでの食事で済ませます。

しかし、この日は弟が来ているという事で1階のレストラン「フルット」に行く事にしました。

実はレストランに入るのは、私も弟もこの日が初めてなんです。^^;

初レストランで私は「GAOの男鹿しょっつる焼きそば」を食べました。

これがとても美味しくて、また食べたいと思えるほどです♪

行かれる方はオススメしますよ。(^^)


他にも色々食べながらゆっくりしていたのですが、気付いたら間もなくクルミのエサの時間。

早く食べ終えクルミ展示場前へ・・・ ↓



b0145677_21463054.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今度は屋外にいるクルミを撮影です。 ↑↓

いつもどおりクルミを一旦屋内に引っ込めてからエサを設置。

そしてクルミを外にだしてエサの時間開始です。 ↓



b0145677_2146333.jpg

b0145677_21463526.jpg

b0145677_21463727.jpg

b0145677_21464088.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


次々とエサを見つけていくクルミ。

クルミは何か余裕があるというか落ち着いた食べ方をしてるような気がします。

豪太はクルミの事が気になり食事どころではないのでしょうね。^^;

続く・・・


P.S:ここで豪太&クルミファンの方に、ちょっと嬉しいニュースがあります。

先月に今季初の豪太とクルミのお見合いを閉館後に行ったみたいです。

去年は2頭一緒になった瞬間に豪太がフガフガしだして追いかけっこの連続。

クルミは落ち着きたいようでしたが豪太が威嚇しちゃったり・・・

その様子は豪太展示場前に液晶モニターで見れますので、行った際には見てください。

それで今季はというと・・・

一緒になったらお互い匂いをかいだり鼻をくっつけあったり、更にお互い近い距離で雪の上をゴロゴロ。

これはイイ感じなんじゃないですか~♪

ぜひともお見合いが成功して、ベビーの誕生までいってもらいたいですね~♪

皆さん期待しましょう!(^^)



2012年1月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-02-07 23:20 | 男鹿水族館GAO


<< クルミ~!後ろ~!      GAOの愉快な仲間たち♪ >>