2012年 01月 02日

たつ!!年

b0145677_1684026.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今年は “ たつ " 年・・・







b0145677_1684336.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


改めまして、新年あけましておめでとうございます。

去年は色んな事があり、あまりおめでたくない方々も沢山いると思いますが・・・

まずは無事に年を越せたという事で「おめでとう」という言葉で始めさせてください。m(__)m


今年は皆さんご存知のとおり「辰年」です。

正月に「辰」の写真をアップしようと思い最初に思い浮かぶのがタツノオトシゴでした。 ↑

男鹿水族館GAOでは年賀状にうってつけの飾りつけでタツノオトシゴを展示しております。

「賀正」の背景にうまくタツノオトシゴが入るようにパチリしましたが・・・難しいですね。^^;

何枚もパチリしたうちの数枚をアップしてみました。


しかしタツノオトシゴだけではちょっと寂しいと思い「たつ年」にかけまして、こんな写真はいかがでしょうか。 ↓



b0145677_1684556.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太が “ たつ ” 年・・・ダジャレです。(笑) ↑

それでは豪太のポージングをご覧ください♪ ↓



b0145677_1684759.jpg

b0145677_1684961.jpg

b0145677_1685296.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


まあ時々座りもしますが・・・^^;

立った時の手のポーズなんかモデル顔負けのナイスポーズでは?(笑)


今度はクルミの “ たつ ” 年です。 ↓



b0145677_1685448.jpg

b0145677_1685727.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


クルミの立ち姿写真は中々なくて・・・

なぜかオモチャを投げるために立った写真が多かったです。^^;



b0145677_1685935.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


オマケ♪ ↑

クルミの逆に “ たつ ” 写真です。(笑)


去年は豪太とクルミには沢山楽しませてもらいました♪

今年はどんな姿を見せてくれるだろう・・・今から楽しみです。(^^♪

・・・というか正月早々GAOに行ってきちゃいました。(笑)

久しぶりの「なまはげダイバー」を見たりして楽しい1日でした。

その模様は後日アップしたいと思います。(^^)



b0145677_169245.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


さて去年はどのくらい動物園と水族館に行ったかな~って思い数えてみたところ・・・ ↓

大森山動物園 16回
男鹿水族館 13回
八木山動物公園 5回
盛岡市動物公園 1回
ズーラシア 1回
多摩動物公園 1回
千葉市動物公園 1回
上野動物園 1回

合計39回・・・でした。(惜しい!あと1回で40回だったな~・・・)


お~っ!そんなに行っちゃってたとは数えてみて驚きです。^^;

今年は行ったことのない動物園・水族館に行ってみたいな~。

行きたいところの候補としては・・・

北海道の「旭山動物園」「円山動物園」「釧路動物園」の3か所。

東北は青森の「浅虫水族館」に山形の「加茂水族館」、宮城の「松島水族館」に福島の「アクアマリンふくしま」などなど。

加茂水族館は一度行った事はありますがコンデジしか持ってなかった時なんで、今度は一眼で撮ってみたいって気があり候補にあげました。

又は今年も行った関東の動物園にも再度行ってみたいんですよね~。

悩みどころですが色々検討して決めたいと思います。


あと今年の目標なんですが・・・

やはり今年に引き続きフォトコン応募+入賞ですね♪

今年は2回も入賞をいただいて、とても充実した写真ライフを送ることができました。

この勢いで今年も引き続き応募し、チャレンジしたいと思います。


あと去年はブログを通じてお知り合いになったお友達数人にあう事ができた事が嬉しい出来事の一つです。

今年も色んな方にお会いして楽しい時間を過ごしたいな~って願っています。(^^♪



今年も男鹿水族館GAOと大森山動物園を中心に動物園写真をアップしていきたいと思います。

皆様よろしくお願いします。m(__)m



今年も「人気ブログランキング」に参加いたします。(^^♪

お気に入りの写真などありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2012-01-02 17:25 | 男鹿水族館GAO


<< 芽衣牧場      謹賀新年2012 >>