2011年 12月 31日

今年も・・・

b0145677_20541462.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今年もあとわずか・・・

私は先ほど今年の仕事を終え帰宅し、年越しそばが夕食がわりとなりました。^^;







b0145677_21335251.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


今年も1時間ちょっとで終わり・・・

皆さんは今年1年どんな年でしたか?

今年は大震災にはじまり、大停電や物資の不足など・・・

予想もできなかった出来事を多数経験した年だったと思います。

これらの出来事は忘れてはいけない事だし、教訓として未来のために生かさなければならないと感じています。



動物園や水族館も大変だったでしょう・・・

電源供給できず体調を崩した動物もいたようですし、エサの不足などもあり大変な苦労をした事でしょう。

しかし色んな方々の協力を得て復活した所も多いようです。


私も最初は動物園に行くのを自粛していました。

しかし自分に出来る事は各所の動物園・水族館に行き写真を撮り楽しさを伝える事!

そう考え今までにも増して動物園・水族館の遠征に行った年でもあったと思います。

来年も今までと同じくか、またはそれ以上に各所に遠征し楽しさを伝えたいと思います。


これで今年のアップを終わるのも寂しいので、今年最後のアップはGAOでしめたいと思います。 ↓



b0145677_20541890.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


今回の写真は今月の下旬にGAOで撮り修めをした時の写真です。 ↑

お客さんも殆どいなく、私1人の貸切みたいな感じでした♪

お客さんはいなくても豪太はいつもどおりプールにプカプカ浮かんでリラックス状態。



b0145677_20542151.jpg

b0145677_2054244.jpg

b0145677_20542759.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


プールへもIN!

豪太は冬のプールはキライと聞いてましたが普通に入ってました。^^;



b0145677_20543054.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


その後の豪太のお食事タイムも私1人♪

やはり12月のGAOは穴場です・・・道は凍結してますが・・・ ^^;



b0145677_20543356.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


「兄ちゃんも一個食べる?」って豪太が聞いてるような気も・・・ (笑)



b0145677_20543664.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


こちらはプールに浮かんでお魚を食べる豪太。 ↑


お客さんは少なくても豪太はいつも通りの姿を見せてくれました。

ではクルミはというと・・・ ↓



b0145677_20543912.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


誰もいなくてもプールへIN! ↑

クルミも冷たいプールはキライと聞いてましたが、普通に入ってました。^^;



b0145677_20544243.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


プールからあがると雪の上でスリスリ♪



b0145677_2054454.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


この写真なんか気持ち良さそう~♪

クルミ笑ってませんか? ↑



b0145677_20545047.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてスリスリした後、鼻に雪が付いてしまったクルミ。 ↑

なんかお茶目な感じがします。(#^.^#)


雪の上でのスリスリが終わった後は木材チップの上でスリスリが定番なので・・・ ↓



b0145677_2054538.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


いつのまにか茶クルミに変身している事も多々あります。^^; ↑

そういえば豪太を初めて見た時もこんな感じだったので、「えっ!?シロクマって本当は茶色?」って思ったのを思い出しました。(笑)



b0145677_20545732.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


本当のクルミは、こんな感じに秋田美人のような白いお顔しています。 ↑

まだGAOに行った事ない方は、ぜひ来年に行ってみてはいかがでしょうか?

来年はアザラシ舎などがリニューアルするとの事で、更に魅力が増す事間違いなしです。(^^♪

来年も行くぞ~!!!・・・ってさっそく正月行く予定だったりして・・・ (笑)


今年当ブログを見ていただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m

来年もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。(^O^)/



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-12-31 22:58 | 男鹿水族館GAO


<< 謹賀新年2012      時には・・・ >>