2011年 11月 18日

ご報告♪

b0145677_16293632.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


関東遠征の写真はちょっと休憩です。







b0145677_16294062.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回は皆さんにちょっとご報告。

今年8月から先月まで八木山動物公園では「第23回八木山動物公園写真コンクール」として動物園内で撮った写真を募集しておりました。

私も軽い気持ちで応募したところ・・・







b0145677_16294365.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


「園長賞」いただいちゃいました~♪(^^)v



まさか入賞できるとは思ってなかったので入賞通知が届いたときには驚きでした。^^;

選んでくださった関係者の皆様ありがとうございます。m(__)m



b0145677_16294561.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回の応募方法ってのがプリントしての応募だったので、行きつけのカメラ屋さんにて現像を依頼。

久しぶりにお店で現像頼んだのですが、やはりプロの現像は違いますよね~。

これならフォトコン応募以外の時でも頼みたいほどのキレイな出来上がりでした♪

そして後日郵便局で郵送し応募完了。



b0145677_16294954.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回でフォトコン応募は3回目。

今まで実は何回か「応募してみようかな~?」って思ったフォトコンもあったのですが、プリントして応募ってのが面倒で・・・ (笑)

いつも締切忘れちゃって応募し損ねてました。^^;

今回もプリント応募だったので忘れちゃうかな・・・って思ってたのですがGAOのフォトコンで金賞とった事もあり、勢いも利用して応募でき入賞もできたって訳です。(^^♪



b0145677_16295149.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


話はこれで終わりではなく、実は表彰式が行われるという事なんですよ~。

今月23日の祝日に動物公園内のビジターセンターで行うとの通知でした。

これは行くっきゃないでしょ~!

実は入賞できたことを考えて22日と23日は休みをもらってました。^^;

な~んてちゃっかり者のワタクシ(笑)

本当は22日にGAOに行く予定でしたがキャンセルして22日から仙台に乗り込もうと思っています。

22日に男鹿へ早起きして片道2時間半で往復5時間運転し、23日にまたまた早起きして片道3時間半で往復7時間運転はキツイね・・・ ^^;

だから22日早起きして仙台に向かい八木山を開園から閉園まで楽しみ近場のビジネスホテルなんかに泊まり、次の日表彰式にでて明るいうちに帰宅するって予定です。



b0145677_16295448.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


受賞作品はまだアップできませんが表彰式以降に当ブログでアップいたします。

それに表彰式から来年1月31日まで動物公園内のビジターセンター展示室で展示されるそうです。

行かれる方は是非ご覧ください。m(__)m

「とったどー!!!!」・・・って感じです。(笑)



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-11-18 19:41 | 八木山動物公園


<< やまニャンコ      家畜の原種 >>