人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

孫がやって来る! ヤア!ヤア!ヤア!

孫がやって来る!  ヤア!ヤア!ヤア!_b0145677_945268.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ


最近はユキヒョウばかりの写真だったので、今回は大森山の写真をアップしたいと思います。

先月29日に撮った写真です。(^^)







孫がやって来る!  ヤア!ヤア!ヤア!_b0145677_945738.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


アムールトラ舎前にやってきました。

メスのアムールトラ “ アシリ ” は寝転がってお休み中のようです。



孫がやって来る!  ヤア!ヤア!ヤア!_b0145677_95049.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


アシリは相方のウィッキーを今年6月になくしており、それ以来1頭での毎日を過ごしています。

なんか寂しそうな感じです・・・



孫がやって来る!  ヤア!ヤア!ヤア!_b0145677_95478.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


おっ!顔をあげてくれました♪

この視線が何か切ない感じで、ず~っとアシリのそばにいたい・・・って気持ちになりました。

1頭だけでは寂しいよね。



孫がやって来る!  ヤア!ヤア!ヤア!_b0145677_95784.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そんな事を思いながら撮影していた私ですが、今月に入り朗報が!

な~んと!広島の安佐動物公園からアムールトラ2頭が大森山にやってくる事になりました~!

今年4月に誕生した4頭のアムールトラ「ヒロシ(オス)」「アサコ(メス)」「ミライ(メス)」「ノゾミ(メス)」

その内のヒロシとアサコが今月中旬にやってくるようです。

この4頭はアシリの子であるアルルの子であり、アシリから見れば孫にあたるトラです。

実はこの情報は8月の時点で入手しておりましてウキウキしていたら、某ブロガーさんより更なる情報を得て知った訳です。


正直「嬉しい!」って感じのウキウキ感が9割で、「う~ん・・・」って感じの思いが1割あります。

その理由は・・・

私にとって大森山動物園は日頃のストレスを発散したり、疲れた精神を修復してくれる癒しの場所です。

平日は以前よりはお客さんの数が増えましたが,比較的ゆ~っくり観察や撮影もできます。

しかしアムールトラの仔がやってくるとなると状況は結構変わっちゃうような気がするんですよ。

以前ライオンの仔やトラの仔が誕生したときは、結構な数のお客さんがやってきてました。

更にカメラマンさんの数もあわせて増えそうな感じ・・・

そうなっちゃうとね・・・結構負けず嫌いな私にとって、癒しの場所から戦いの場所になっちゃう気がするんですよ。

そこが悩めるところなんですよね~・・・

アムールトラには来てほしいが、ゆ~っくり出来なくなるってのも悲しい・・・

私の葛藤の日々は続く・・・ ^^;



P.S:タイトルはビートルズの映画からチョイスさせてもらいました。m(__)m

映画は見たことありませんが・・・ (笑)



2011年9月撮影

by ken-wz3 | 2011-10-08 09:50 | 大森山動物園


<< 最近のユウタ      瞬発力 >>