wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

亜寒帯の森

b0145677_9252056.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


アムールヒョウの撮影を終え、「亜寒帯の森」エリアを進んでいきます。







b0145677_9252214.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


進んでいくとカモメの展示スペース付近に、こんなオブジェが・・・鮭?↑

結構リアルなつくりで「これって本物?」と言うお客さんも多々おりました。

この暑さの中、本物だしたら周辺はスゴイ事になるでしょう。(笑)



b0145677_9252497.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらはフンボルトペンギンの展示スペースです。 ↑

岩山ベースのつくりになってました。



b0145677_925278.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


ズーラシアは自然の中にいるように撮れる場所でイイですね~♪

・・・動物との距離は遠いですけど・・・(笑)



b0145677_9252997.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


プールの色は・・・バスクリンみたいだ・・・(笑)

そして水中を泳ぐペンギンたちを見れる場所にいってみると・・・ ↓



b0145677_9253295.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


う~ん・・・汚い(笑)

この水の色って普通ですか?

どっちにしろ見にくいし写しにくかったです。^^;

上からの眺めはバッチリだっただけに惜しい・・・。



b0145677_9253490.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


お次はペンギンのお隣にあるミナミアフリカオットセイの展示スペースです。 ↑

右上の方にちょこっと写ってるのがオットセイです。

ここの観察スペースは日陰になっているせいもあってか、結構なお客さんの数。

しかも中々動こうとしない方々が多かったので、オットセイは殆ど撮れませんでした。(T_T)



b0145677_925382.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


オットセイは撮れませんでしたが、この場所から見る水中はスゴクキレイでしたよ~♪

もうちょっとオットセイも沢山いると更に面白いでしょうね~。



b0145677_9254964.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして遂に最初の目的地に到着!

こちらがズーラシアのホッキョクグマ展示スペースになっております。



b0145677_9255198.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


写真では見たことありますが、実際見てみると自然の中って雰囲気がバッチリで素晴らしいですね。

・・・と肝心のホッキョクグマの姿がありません・・・。

今度は2階から見てみることにしました。



b0145677_9255369.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こちらが2階から見たホッキョクグマの展示スペースです。 ↑

八木山に似た感じですが、あちらは1階からしか見ることができず・・・

色んな場所から見れるって撮影イメージも多く考えれますので、とてもありがたいです。(^^♪

そして2階から見渡してみましたが・・・やはりホッキョクグマの姿はありません。

ここで「もしかして今日は出てないの!?」と最悪の瞬間が頭をよぎりました。

ズーラシアはホッキョクグマさえ見れればヨシ!とした私の考えが崩れようとしていました。(T_T)


そこにアズキ色の制服を着たスタッフさん(警備員さん?)がやってきて「ホッキョクグマは向こうの方にいますよ」と教えてくれたのです。

そこでスタッフさんの指差す方向をジ~ッと見ると・・・ ↓



b0145677_9255584.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ+TC-17E Ⅱ


いたー!!!

ようやくズーラシアのホッキョクグマを見ることができました・・・遠くですけど。^^;

2階から見た写真で言いますと右上のあたりの木の根元に寝転がってました。

暑いから動きたくないのでしょうね~。

動く気配もなかったので次に進むことにしました。



P.S:なぜ一番にホッキョクグマを見たかったのかというと・・・

ホームページに「朝一番にアジをひろうためプールの入る可能性が高い」と記載あり。

そのため朝一番にホッキョクグマ舎に向かう予定でした。

しかし、レッサーやアムールヒョウなど私の前に立ちはだかるものは多し!(笑)

10時頃に最初ホッキョクグマ舎に来たのですがアジをやってる様子もなく・・・。

ちょっと肩すかしをくらった感じです。(-_-;)

ダイブが見たかったな~・・・。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いいたします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年8月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-08-26 12:17 | よこはま動物園ズーラシア


<< ジャ~ンプ!!      DASH! >>