2011年 08月 01日

クルミとトマト

b0145677_9161660.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今回はクルミのお食事タイム写真です。

・・・が、数個のお食事を探した後は、プールで遊び始めちゃいました。^^;

まだ残ってるんですが・・・(笑)







b0145677_916198.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


自由奔放という言葉がピッタリに思えるクルミ。

この日もお食事タイムの時、途中ですがプールで遊びだしちゃいました。^^;

まあ、これもクルミの魅力でしょう♪

数分遊んだあと、やっと陸にあがってエサを探し出しました。


この日私がイメージしていたショットは、観察スペース近くに設置してあるトマトを食べる瞬間。

以前、豪太では撮った事あるショットですが、クルミではまだ撮った事ありません。

それにチャレンジしたいと思いました。



b0145677_9162116.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


色々探しながら、ついに観察スペース下に来てくれました♪

しかし頭上にトマトが設置されているのに気付かない様子・・・。

豪太だったらお食事の設置されている場所が分かっているので、すぐ来てくれるのですが・・・。

クルミは、まだ分かっていない・・・。

・・・というか情報によると、あまりお食事では釣られないクマらしいです。

そして下をウロウロしているうちにトマトが設置されている木の棒にクルミがあたり・・・。 ↓



b0145677_916252.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


トマトが下に落ちちゃいました。

すかさずクルミはトマトをパクリ!

せっかく始まる30分前から待ってたのに~(T_T)



b0145677_9162780.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ここで上の方にエサがあるかもしれないと思ったのかクルミは・・・。 ↓



b0145677_91629100.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


立ち上がり、上の方をチェックしだしました。



b0145677_9163115.jpg

b0145677_9163488.jpg

b0145677_9163690.jpg

b0145677_916385.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


立ち上がってトマトを食べる瞬間は撮れませんでしたが・・・

近くに寄ってきたところを撮れたので、とりあえずヨシとしましょう。^^;



b0145677_9164069.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


私はヨシとしましたがクルミは納得がいかないのか、場所を変え更にお食事を探し出しました。



b0145677_9164575.jpg

b0145677_9164771.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


クルミ~・・・いくら探しても、お食事は無いよ~。^^;



b0145677_916507.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


この後も下の方を探していましたが、ようやく諦めて向こうに行きました。

クルミ~!毎回この場所にはお食事があるから、今度は上手に食べてね~♪


・・・と願いましたが、現在豪太とクルミは展示スペースを変更しています。

なので、しばらくは今回思い描くショットは撮れない事に・・・。

あ~・・・お食事パクッ!!の瞬間は、いつ獲れることやら・・・。


ちなみに展示スペース変更までに5回ほど撮影に挑戦しましたが・・・5回とも全くダメでした。

内1回は諦めて豪太の所に行ってるうちに食べられちゃってた事も・・・(T_T)

クルミの行動は読めません。^^;



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年5月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-08-01 15:52 | 男鹿水族館GAO


<< 強靭      プッシュ! >>