2011年 07月 06日

再来

b0145677_2083864.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


八木山の仲間は、みんな元気でした。







b0145677_2084147.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


震災後では初めての仙台遠征に出かけてきました。

いつも通り午前5時前に起きて自宅を出発。

休憩しながら八木山に到着したのが午前9時過ぎでした。

行く途中で震災の影響などあるのかな?って思ってました。

しかし、震災時は八木山周辺も結構な被害があったようですが、見た感じは普通通りの街並みでした。


園内に入っても特に目立った被害はないように見え、1枚目の写真のようにいつもどおりカイも定位置でお出迎えしてくれました♪



b0145677_2084394.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


お食事タイムの時も、期待通りダイブを見せてくれたりね♪



b0145677_2084549.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そしてお隣のナナも、この日はアクティブな姿を見せてくたんですよ~♪

いつもは寝てばかりですけどね。(笑)


そして八木山に来始めて、初めて見た光景がこちら! ↓



b0145677_2084791.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ナナがプールに入ってる!?

いつも陸の部分を行ったり来たりして、あとはお昼寝してるだけなんです。

でもこの日はプールに入ってくれて数分ですが泳いでくれました♪



b0145677_2085033.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


通りがかったスタッフさんも「ナナちゃ~ん!久しぶりに泳いでる姿見たよ~♪」って喜んでいました。

貴重な光景だったんだ・・・って実感です。(^^♪


そして八木山のニューフェイスにも逢ってきましたよ~♪ ↓



b0145677_2085376.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらは去年星になったスマトラトラのリップのかわりにやってきた、オスのスマトラトラ “ ケアヒ ” です。



b0145677_2085514.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ケアヒの紹介板でも紹介されてますが、アメリカのホノルル動物園出身で現在2歳。

「ケアヒ」ってハワイ語で炎って意味らしいですよ。



b0145677_209080.jpg

b0145677_209281.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ケアヒは若いせいかリップに比べて、放飼場内の色んなところに歩いてくれました。

なのでライオン舎側の水辺にも「いつかは来てくれるかも!」って少し期待しております。(^^)

これからも注目したいニューフェイスです。



b0145677_209416.jpg

Nikon D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


お次は八木山のさるやまです。

さるやまも普段通りだな~・・・って山の上の方が無い!?



b0145677_209655.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


下の方には山の残骸らしきものが・・・。

もしかして震災で崩れちゃっての?

・・・って思ってましたが後々調べてみたら別の理由があったようです。

震災時に山にヒビがはいってしまったらしく、猿たちの安全も考えて崩したとの事です。



b0145677_2091127.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


サルたちも震災時は驚いた事でしょう。

安全のためにやむを得ない事ですね。



b0145677_2091368.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


皆さんも夏休みに八木山動物園へ行ってみてはいかがでしょうか?

待つ事ができればホッキョクグマのダイブは、ほぼ必ず見れますよ。(^^♪

あと震災復興のお手伝いも兼ねて、お金も使ってきましょう!

私はお土産代として5000円ちょっと使わせてもらいました。

仙台なんで牛タン関連の商品も売ってますのでオススメです。(^_^)v



P.S:先日風邪をひき+発熱で寝込んでおりました。

気温も暑い日だったので熱で熱いのか気温で暑いのか分からず辛い日々でした。

皆さんも夏風邪には気をつけましょう。(-_-;)



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年5月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-07-06 21:39 | 八木山動物公園


<< 八木山アフリカ園にも再来      奇襲! >>