wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

奇襲!

b0145677_812488.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


最近クルミの写真ばかりですね。^^;

時々あの方の写真も載せないと機嫌を損ねられそう・・・(笑)







b0145677_8125166.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


あの方とはクルミが来てからこちらの展示場へ移動した豪太です。

最近の豪太はプールへ飛び込む確率が以前に比べてかなり低くなり、カメラマン泣かせのホッキョクグマとなっております。^^;

母親以外では初めて見るクルミの姿や匂いや、狭い展示場にいる事によるストレスなのか・・・。

この日も「ダイブが見れるまで待たなきゃいけないな・・・」と思いながら展示場前に到着。

D7000+シグマの17-70mmを持ちガラスに近づくと・・・。 ↓



b0145677_8125377.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


えっ!? ↑



b0145677_8125581.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


いきなり!? ↑



b0145677_8125767.jpg

b0145677_8125947.jpg

b0145677_813144.jpg

b0145677_813549.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太のところについて1分も待たずにダイブを披露しちゃいました。

嬉しい事ですが完全に油断していた私は無我夢中で撮るのがやっと・・・。^^;

でも構図はともかく、ピントがあっていたのが自分でもビックリです。

やはり最新機種はAF精度が上がってますね♪

ちなみに飛び込む途中の豪太の視線を見てみると、完全に私にロックオンしてますね。(笑)



b0145677_813849.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


あとは優雅にプール内を泳ぎまわっていました♪



b0145677_8131214.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


奇襲的なダイブが成功し、「してやったり!」顔の豪太。(笑)

「クルミばかり撮ってるから驚かしてやったよ~♪」って聞こえてきそう・・・。



b0145677_813159.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そしてプールの端っこまで泳いで、こんな態勢になったらシャッターチャンスです♪

ピントが水面にあっちゃてますが・・・。^^;

この態勢になった後は・・・↓



b0145677_8131733.jpg

b0145677_8132827.jpg

b0145677_8133032.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


イナバウアー!!!・・・って古い?(笑)



b0145677_8133369.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太の前では油断できない!って教訓になりました。^^;



P.S:ついに7月に入っちゃいましたね~。

私の関東遠征まで約一ヶ月となりました。

準備も少しづつやっている毎日です。

飛行機のチケットは用意したし新レンズも導入したし・・・あとはカメラバックが欲しいところです。

・・・がっ!!!秋田では安いカメラバックなどは展示してありますが、私の欲しいクランプラーやドンケ、ロープロやカタなんかは全然おいてません。

なのでいつも実物をみないまま購入することになり、何回かは失敗・・・なんて事もありました。

色々ネットで画像や動画を見ながら思案中です。


あと7月になってから始めたのが行きたい動物園&水族館の情報を集める事です。

色々見ていて思ったのが関東方面って動物園はお得な感じの入場料金ですが、水族館って入館料が高いですね。

だいたい2千円超のところが殆どで、プラス駐車料金もとられちゃったり・・・。

GAOは千円で駐車料金が無料です。

雨降ったら水族館に変更って事も考えられるので、ちょっと考えちゃいます。^^;



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年5月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-07-02 09:00 | 男鹿水族館GAO


<< 再来      星になった2頭 >>