2011年 06月 22日

フォトコン候補

b0145677_17344977.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今回もフォトコンの候補にあがった写真を数枚紹介いたします♪







b0145677_17345117.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


まずはオモチャを持ち上げるクルミ。

クルミを見ているとオモチャを持ち上げて投げる・・・って結構見られる行動。

それはプールに限らず、普通に陸の上に投げたりとシャッターチャンスをつくってくれます。



b0145677_17345313.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてプール内に投げられたオモチャは、クルミの恰好の遊び相手♪

人間から見ると「それ無茶じてない?」って思えるほどダイナミックに遊んじゃいます。^^;



b0145677_17345521.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ダイナミックといえば豪太に負けないくらいのクルミのダイブ!

ダイブした瞬間を見てみると並べた脚や、ちょっと大きめにお尻なんかキュートじゃあないですか~♪



b0145677_17345749.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらはクルミが水中からあがってきたところです。

映画「007」でボンドガールのこんなシーンなかったでしたっけ?



b0145677_17345957.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そして日本のホッキョクグマではよく見られる、黄色の筒をかぶりながら遊ぶ姿♪

GAOも例外ではありません。(^^♪

こんなショットを撮りたくてGAOに通っちゃうんですよね~♪

フォトコンで賞を頂いちゃった今、更にGAO通いに拍車がかかりそう・・・。^^;



P.S:ここでGAOニュース!

繁殖のために同居訓練を行っていた豪太とクルミですが、残念ながら今季の繁殖を断念したと各新聞が伝えております。

同居訓練時お互い鼻先を近づけたり、豪太がクルミを追いかける仕草を見せる事があったものの・・・。

豪太がクルミに対して威嚇的な行動をとったりすることもあり、繁殖行動までは至らなかったようです。

今までホッキョクグマは母親しか見たことがなかった豪太。

いきなり別のホッキョクグマを見せられても混乱しちゃうのも分かります。

ホッキョクグマの繁殖行動は3~5月なのでこれからは定期的に檻越しに顔合わせを実施し、今年12月から再度同居訓練を行うとの事です。

長い目で2頭を見守っていきましょう♪



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年5月、6月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-06-22 20:24 | 男鹿水族館GAO


<< “ 動 ” と “ 静 ”      クルミフォトコンテスト >>