wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

妙技

b0145677_21205061.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


クルミのお食事タイム続いています。







b0145677_20562653.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お食事タイム続いている・・・とはいうものの、お食事探しを諦めたのか飽きたのか・・・。

クルミはボールで遊び始めちゃいました。^^;



b0145677_20562870.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ボールで遊んでいるクルミを見て気づいたのですが、クルミって器用にボール持ちますよね。

頬と手の間にボールを挟んで上手に持ち運べるようです。



b0145677_20563156.jpg

b0145677_20563351.jpg

b0145677_20563885.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


色んな持ち方を披露してくれます♪

豪太には出来ない技ですね。(^^)



b0145677_20564093.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


しかしクルミはボールを持って、いったいどうしたいのか分からない・・・。

実は私が撮っている隣でテレビ局のスタッフさんらしき方と、GAOのスタッフさんがお話しているのを聞き耳をたてて聞いたところによると・・・。

「おそらくクルミはボールをプールに入れたいのでは?」

「しかしクルミの行動は先が読めない・・・」

などなど興味深いお話を撮影しながら勝手に聞いておりました。(笑)



b0145677_20564294.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


な~るほど!ボールをプールに入れたいのか。

・・・とはいうものの・・・一向に入れる気配がありません。

ボールを持っては置いて、持っては置いての繰り返し。

なかなか動きがないな~・・・って思った瞬間! ↓



b0145677_20564495.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


気が付くとボールはプールの中・・・。

クルミは一瞬にしてボールを前足で蹴ってプールに入れちゃったのでした。

あっという間の出来事で写真におさめらず・・・。(T_T)

・・・って残念がっていると・・・。 ↓



b0145677_20564935.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


今度はボールを追ってクルミはプールの中へ・・・。

なかなか次の行動をしなかったので油断してしまった私。

ダイブの瞬間も撮れませんでした。(T_T)

油断しちゃあ、いけませんね。


b0145677_20565265.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ボールをおってプールに入ったクルミですが、ボールはほったらかし・・・。

その理由は・・・。 ↓



b0145677_20565498.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


お食事があったんですね~。

やはりボールよりお食事が大事なようです。^^;

ちなみにクルミはお肉よりお魚が好きなようですよ。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年5月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-06-15 22:09 | 男鹿水族館GAO


<< クルミフォトコンテスト      初お食事タイム写!! >>