wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

初お食事タイム写!!

b0145677_16232075.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


GAOのクルミがいるホッキョクグマ放飼場は、こんな感じになっています。

来たことない方のためにアップです。







b0145677_16222073.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


さてクルミが来たことにより豪太は一時的に別の場所に移動しています。

それも関係してかお食事タイムの時間も午後1時30分に変更されました。

豪太のお食事タイムまでは時間があったので、それまでクルミを撮ることに・・・。

・・・と、そこにアナウンスが・・・。

「午前11時30分よりホッキョクグマ “ クルミ ” のエサの時間です。」

・・・なぬーっ!!!!?・・・知らなかった・・・。^^;

後で館内を見てみると、ちゃんと掲示されていました。

アナウンスがされた時に周りを見てみると、結構なお客さんが集まっていました。

皆さん知ってたんですね・・・知らなかったのは私だけ?(笑)


まあ気分をきりかえて、さっそく撮影準備開始です♪



b0145677_1622238.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そうこうしているうちにエサの準備も終わりクルミが登場

色々エサを探して食べながら、お次はこんな感じに木の上にエサがのったところへ・・・。 ↑

上手に取れるかな~♪ ↓



b0145677_16222541.jpg

b0145677_16222636.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


上手にエサをパクリ!

・・・が、エサがのっていた木は倒れちゃって・・・。 ↓



b0145677_16222851.jpg

b0145677_16223084.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


真っ二つに割れちゃいました。^^;



b0145677_16223673.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


まあそんな事は気にせず、エサを探しながらお客さんの真下にもやってきました。

写真右隅に見える木の棒の上にもエサがあるんですね~。

・・・ですがクルミは見つけれなかったのか別の方向に歩いて行ってしまいました。^^;

今度は屋外の観察スペース近くにやってきたようです。 ↓



b0145677_16223952.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今度のお食事はニンジンのようです♪



b0145677_16224021.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


ニンジンをパクリ!

GAOのニンジンはいかがでしょうか?(^^♪



b0145677_1622425.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そしてこちらを見たところをパチリ!

イイ表情です。(^^♪


クルミのお食事タイム続きます。



P.S:8月の関東遠征まで遂に2か月をきりました。

関東遠征というかメインは弟の結婚式なんですけどね。^^;

飛行機のチケットや宿泊場所などは手配し終え、あとは何を持っていけばいいのかって考えております。

まずはカメラとレンズ。

カメラは結婚式でも使うことを考えD300sとD7000の2台。

レンズは動物園用で70-200mmと16-85mmに35mm+シグマの17-70mm。

結婚式用で18-200mm(まだ買ってませんが・・・。^^;)

あとはメモリーカードとストロボなどなど・・・と色々考えてましたが、ちょっと大事な事を忘れていました。

それはカメラバックです。

なんか飛行機に機内に持ち込める荷物は、規定のサイズがあり結構厳しくなっているとか・・・。

かといって預けると乱暴に荷物は扱われるので壊される可能性も・・・まあ宅急便で最初に送ってしまうのが確実でしょうけど、新調しちゃおっかな~♪ても考えています。

皆さんは機材の輸送とかどうされてます?

オススメのバックとかあったら教えてください。m(__)m



2011年5月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-06-15 17:45 | 男鹿水族館GAO


<< 妙技      婚姻届 >>