wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

失敗・・・

b0145677_14532367.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


さっそくクルミ特集・・・といきたいところですが・・・。

数日で写真ができるわけもなく、まずは豪太のお食事タイムの写真からです。^^;







b0145677_14532513.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


以前に豪太を真正面から撮った写真をアップしましたが、今回はもう一つ撮ってみたかった場所からの撮影です。

ここは通路の途中にある「クマの手観察窓」

お食事タイムの時にはこの場所にもお食事が設置され、それを食べる豪太を間近で観察できる場所なんです。

以前に何回も時間前からスタンバイして撮影を試みたのですが・・・。

やはりお客さんが多いと先にスタンバイしていても、後から来て割り込んでくるお客さんも多々あり・・・。

結果知らないおっさんの後頭部しか写ってなかったこともありました。(T_T)

色々考えながら待っているとお食事設置のアナウンスが始まり、スタッフさん方が準備を始めます。

結局お客さんは私の他に二人ほどで今回は撮影できると期待大で時間を待ちます♪



b0145677_14532784.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


観察窓にはこんな感じでお食事が設置。

「食パン」「リンゴ」「さつまいも」ですね。

ちょうどお昼時なんで、私も食べたいくらいです。(笑)


そして外を見ると・・・。 ↓



b0145677_14533113.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


こんな感じにオモチャを設置してありました。

そしてその中にお食事を置くといった感じです。

この設置方法を見ると色んな意味で危うい・・・。(笑)



b0145677_1453333.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そこに豪太が登場し、さっそく物色開始!



b0145677_14533512.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


放飼場内を歩き回った後、いよいよこちらにやってきま~す♪

さっそくスタンバイ開始!



b0145677_14533714.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして豪太が観察窓に・・・。



b0145677_14533929.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太が入ってきてパチリ・・・って真っ暗!!!!!?

ありゃりゃりゃりゃ~!!!!?

豪太が光を遮っちゃって真っ黒だ~!!(T_T)



b0145677_14534126.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


よ~く考えたら分かりそうなもんですが・・・。

豪太を間近で撮れる!って思うとテンション上がっちゃって、そこまで頭がまわりませんでした。^^;

イメージとしては普通に撮れるって想像しちゃってました。(笑)



b0145677_14534214.jpg

b0145677_14534726.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そこで一つ提案ですが、この穴の中に照明をつけてみてはいかがでしょうか?

そんな明るくなくていいので、ほのかな灯りなんかあれば見やすくもなっちゃうかも!?^^;

GAOのスタッフさ~ん!いかがですか~!



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2011年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-05-18 17:13 | 男鹿水族館GAO


<< あ~あ・・・(T_T)      クルミ初写! >>