wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

みんな元気かな~。

b0145677_16231425.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


今回も盛岡ZOOの写真です♪







b0145677_16231729.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


盛岡ZOOで会いたい動物といえば・・・。

色々いますが、まずはキツネですかね。



b0145677_16231993.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


特に小さい頃から見ている子ギツネなんかは行くたびに思った以上に成長してるんですよ。

なので行ったら必ず会っておきたい動物です。



b0145677_16235062.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


こんな寝顔なんかも可愛らしいじゃないですか~♪(#^.^#)

この仔が今度行った時、どのくらい成長しているか楽しみです♪



b0145677_16235371.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


寝顔が可愛いといえばリスなんかも、盛岡ZOOに行ったら会っておきたい動物です。

余裕があるのなら私は1日リスの撮影で楽しんじゃってもいいくらいに、盛岡ZOOのリス舎は楽しめると思います。

けど金網があるし薄暗いので撮影しにくいところもあるかも・・・。

まあそこが何が何でも撮ってやる!って写欲を奮い立たせるところでもあるように思えます。



b0145677_16235598.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


このイノシシの子供も小さい頃から見てますからね~。

久しぶりに見た時の成長ぶりには驚かされます。



b0145677_16235814.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


こちらは手前が大森山から行った雄ライオン “ ヴェヴェ ” (現在はキングという愛称との事)

お婿さんとして盛岡に行ったヴェヴェですが、なかなか上手くいかないようで・・・。

この時は雌と一緒にいましたが、この後行ったときは中央に鉄線らしきものが張られていました。

今年こそ上手くいってほしい・・・そう願います。



b0145677_1624091.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


上手くいってほしい・・・と願うのは、こちらのゾウに関してもそうではないでしょうか。

この写真はオスのゾウ “ たろう ”

雌の “ マオ ” とお見合い中?です。

私が行った時は見た感じラブラブみたいでしたが、同居はしておらず柵を境にしてお隣どうしに住んでいました。

なかなか同居まではいかないのかな?



b0145677_1624294.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


この2頭にも今後注目ですね。

盛岡ZOOに行きた~い!



2010年6月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-05-07 17:22 | 盛岡市動物公園


<< 決定!      そういえば・・・ >>