wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

そういえば・・・

b0145677_15392693.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


盛岡ZOOって、どうなったの?







b0145677_15392894.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


震災の影響で開園が遅くなっていた盛岡ZOOですが、無事に先月開園しているようです。

ホッとしました。^^;


今回からは去年行った盛岡ZOOの写真をアップしたいと思います。



b0145677_15393010.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


まず盛岡ZOOの魅力といえば、この自然でしょうね~。

山の中につくられたって感じの動物園なんで、自然散策しながら動物も見れちゃうって一石二鳥な感じ。

更に結構長い坂道を上ったり下ったりでイイ運動になります。

そうなると一石三鳥!・・・っていうのかな?(笑)



b0145677_1539326.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


でも交通の便があまりイイとはいえないので、そこがちょっと難かな?

自家用車で行く時はちょっと狭い道があるのでお気をつけください。

駐車場は平日無料で土日祝日は有料です。



b0145677_15393414.jpg

Nikon D300s+AF-S VR Zoom-Nikkor ED70-300mm F4.5-5.6G


歩くの苦手な方でも園内をシャトルバスが走ってますので安心です。

でもお年寄りや体の不自由な方や子供が優先なのでご注意を。


盛岡ZOOの写真、続きます。m(__)m



2010年6月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-05-03 15:58 | 盛岡市動物公園


<< みんな元気かな~。      リップ・・・ >>