2011年 04月 24日

再開!

b0145677_21331780.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


八木山動物公園が営業を再開しました~♪







b0145677_2133195.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


震災の影響により休園していた八木山動物公園が23日に営業を再開いたしました。

震災以降停電や敷地内の被害、それに餌不足による動物たちの体調体調不良などの理由によるものです。

震災後はホームページなどで情報が全く得られず心配しておりましたが、開園することができホッとしております。



b0145677_21332283.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


一時は物流が遮断され動物たちへのエサも不足していたという事ですが、日本全国の動物園・水族館からの援助もあり動物たちは元気に再開をむかえることができたそうです。

こんなカイのジャンプも、また見れるようになったんですね~♪



b0145677_21332315.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


プール内を泳ぐホッキョクグマは、まさに「水を得た魚」のよう!

優雅に泳ぐ姿を見ることができます♪



b0145677_21332516.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


去年行ったときは外人さん親子も来ていました。

異国の方も楽しめる場所。

動物園を楽しむのに言葉はいりません。



b0145677_21332886.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


目の前でホッキョクグマが泳ぐ姿を見れるって素敵ですよね。

また行きたくなる事間違いなし!



b0145677_2133306.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


舌をペロッと、おちゃめな感じのカイ。

いつものガラス前の定位置でお客さんをお出迎えです。(^^)



b0145677_21333253.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらはアビシニアコロブスの赤ちゃんです。 ↑

これは去年9月の写真なんで、今では結構大きくなっているかな?

また会いに行くのが楽しみです♪



b0145677_21333474.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらはホオジロカンムリヅルです。 ↑

初めて八木山でこの姿を見たときの驚きは忘れません。

夢中でシャッターを押しちゃいました。



b0145677_21333691.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


そしてこちらが八木山から見た太平洋です。

八木山には5~6回くらい行ってますが、この場所から太平洋を見たのはこれが初めてです。

初めて見た太平洋に感動したのを覚えてますが、まさか数か月後にあ大震災がおきるなんて・・・。



b0145677_2133395.jpg

b0145677_21334763.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


一歩づつ進んでいきましょう。

がんばろう!・・・なんて言葉をよく耳にしますが、被災した方々は頑張らなくてもいいと思います。

被災した方々は頑張っていますよ・・・これ以上何を頑張れというのですか?

頑張るべきは我々のような普通に生活できるものだけで十分です。



b0145677_21335054.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


今一人一人ができる事をやっていきましょう。



2010年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-04-24 22:42 | 八木山動物公園


<< リップ・・・      疲れる毎日です。 >>