wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

GAOニュース!

b0145677_2082788.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


「雪の動物園」をお送りしている途中ですが・・・。

豪太に関するニュース速報が入ってきたので、「雪の動物園」を中断いたしまして急遽GAOニュースをお送りいたします。








b0145677_2082974.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


な~んて大々的に記事を書き始めちゃいましたが、豪太に関する嬉しいニュースを一つ。

以前からあった豪太にお嫁さんがやってくるお話ですが・・・。

遂に誰がやってくるのか決定いたしました~♪



b0145677_2083128.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


北海道の釧路市動物園にいる “ クルミ ” がGAOにやってくる事に決まったと、今朝の秋田魁新聞が報道しております。

しかも3月から5月の間にやってくるということで、早ければ来月にもやってくるみたいですよ~♪



b0145677_208331.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


釧路からGAOにやってくる候補として “ ツヨシ ” と “ クルミ ” の2頭があがってました。

秋田魁新聞によりますと・・・。

クルミは昨年にオスの “ デナリ ” と繁殖行動は行ったものの出産には至らず・・・。

そのためクルミが豪太の花嫁として男鹿にやってくる事が決定したそうです。

(もしクルミが出産していたらツヨシがやってくる事になってたとの事。)



b0145677_2083512.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


しかしクルミは昨年末の妊娠の可能性があった期間、入っていた産室ではエサをとらなかったため体力の消耗が激しいとの事。

そのため体力の回復をまってからの移動になりそうです。



b0145677_208363.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


ここで焦ってはいけませんね~

じっくり体調を回復して元気な姿を秋田県民に見せてもらいたいです。

クルミ~!待ってるよ~♪

3月から私も忙しくなりそう・・・。^^;



P.S:豪太は7歳でクルミは14歳の姉さん女房って事になります。

こんなに7歳の年の差って大丈夫なの?・・・ってちょっと不安でもあります。^^;



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-02-19 21:11 | 男鹿水族館GAO


<< まだ早かった・・・      元気にスイミンング♪ >>