wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

「魚っ知ツアー」レポート終了

b0145677_16175615.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


みずきに別れを告げアザラシ舎を後にしました。







b0145677_16175848.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


「魚っ知ツアー」最後にいった場所がこちらの場所です。

これが何処かというと・・・。 ↓



b0145677_1622985.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


GAOにやってきたお客さんが一番最初に通る水槽「男鹿の海大水槽」の上でした~♪

上から見るとあんな感じになってたんですね~。



b0145677_16175968.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


おっ!ウミガメが近づいてきました。

ウミガメはスタッフさんが水槽に近づくとエサが貰えるもんだとおもい近づいてくるそうです。



b0145677_1618146.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして今度は水槽上部に設置された足場の方に移動です。↑



b0145677_1618253.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


足場からパチリ!

ここの足場は金網状になっていて下が透けて見えるんです。

ちと怖かった・・・。^^;



b0145677_1618455.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


足場の上でスタッフさんのお話を聞いていると、またウミガメが近づいてきました。

エサを一番最初に貰うため我先に近づいてくるんだとか・・・。

食いしん坊ですね。^^;



b0145677_1618658.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


水槽上部の端っこを泳ぐシイラをパチリ! ↑

シイラは泳ぐのが速かったのでブレブレ写真量産です。^^;



b0145677_1618892.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そして水槽近くにいるとやっぱり近づいてくるウミガメ(笑)


ちなみにこの大水槽に落ちちゃったお客さんは・・・まだいないそうです。^^;



b0145677_1618993.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


今回で「魚っ知ツアー」のレポート終了です。

いかがでしたか?

参加した感想は「楽しい!」の一言です♪

プラス200円でこれだけ楽しめるのなら大満足でした(^^♪


ここで「魚っ知ツアー」に参加するときの注意点

第一は裏側は寒く暖房はないので防寒具は必須です。

第二は狭いので身軽な格好で参加されることをオススメします。

バックとかはコインロッカーに預け、カメラを持っていくときは標準ズームか高倍率ズーム1本のみの方はがいいかもしれません。

レンズ交換している暇があったら色々撮った方がイイと思います。

できればフルサイズ換算24mm程度から始まる標準ズームがいいかな・・・。

狭いのであまり後ろに下がれず思ったより広く撮れません。

あとは高感度に強いカメラは必須ですね。

私はISO800-1600の範囲で撮影をしましたが、場所によってはISO800くらいではスローシャッターになっちゃう所も・・・。

私はD7000にシグマの17-70mm(フルサイズ換算約25-105mm)1本のみで、D300sはカメラバックにしまいました。


「魚っ知ツアー」は2月末までやってます。

午前中は11時、午後は13時20分からで前もって受付で予約する必要があります。

料金は入館料金とは別に小学生以上1人200円で1回あたりの定員が20名となっています。

冬だけの期間限定イベント、皆さんも参加されてはいかがでしょうか?



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-02-03 17:39 | 男鹿水族館GAO


<< ダンシング♪      おじゃましま~す♪ >>