2011年 01月 31日

おじゃましま~す♪

b0145677_9581287.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


「魚っ知ツアー」の続き。

こちらのテレビに映ってるのは水族館内の監視カメラの映像です。

生き物たちの行動を監視しているんですね~。

豪太も映っていました・・・あっ・・・私も右の隅に映っちゃってますね・・・(笑)


そんな色んな映像を見ながら次へ進みましょう♪(^^)







b0145677_9581496.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


次は数か所の太い鉄格子を抜けてたどり着いたこの場所。 ↑

さあここは何処でしょう?・・・って隅っこに住人が写ってますね。^^;

ここはゴマフアザラシの展示スペース内なんです。

普通お客さんは絶対に入れない場所。

これは嬉しかったですよ~♪

でも最初入った時はお客さんたちから注目され恥ずかしかった・・・。(笑)



b0145677_9581617.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


・・・と、そこに “ みずき ” がやってきました。



b0145677_9581813.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


最初は「誰この人?」って感じにこちらを見ながらプール内を右いったり左いったり・・・。^^;

そしてスタッフさんが呼ぶとやっと前に来てくれました。

エサをもらえると思ったようです。



b0145677_9582084.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


しかしエサをもらえなかったからか遠くに行っちゃいました。^^;



b0145677_9582286.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


その後こちらを見ながら再度右へ左へ泳ぎ続ける “ みずき ”

スタッフさんの説明を聞きながらパチリ!

そしてまたスタッフさんが呼ぶと・・・。 ↓



b0145677_9582420.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


またまた近くまでやってきてくれました~♪

夢中でパチリしましたよ~!



b0145677_9582520.jpg

b0145677_9582723.jpg

b0145677_9582969.jpg

b0145677_9583172.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


しかしエサがもらえなかったからか、こちらを見ながら向こうへ行ってしまいました。^^;

スタッフさんのお話によるとバケツを持ってスペース内に入ると、エサがもらえると思って近づいてくるとの事。


ちなみにこのアザラシ舎は以前ホッキョクグマの展示スペースとして使っていたこともあるんですよ。

その時期にGAOに行かれた方や、当ブログを以前から見てくださった方は思い出した方も少なくないはず。

「豪太がいた場所に立ってるんだ~・・・」とプチ感動ものでしたよ♪

続く・・・。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-01-31 10:09 | 男鹿水族館GAO


<< 「魚っ知ツアー」レポート終了      人間観察? >>