wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

思った以上に力持ち

b0145677_9362233.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


「魚っ知ツアー」お次は水槽の上に重い蓋が設置されてるところ。

どこかというと・・・。 ↓







b0145677_9362441.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED


この薄暗い感じの水槽にいるタコの水槽です。



b0145677_9362764.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


蓋をあげてもらいパチリ!

なぜタコの水槽には重い蓋が設置されているのかというと、タコは力が強く軽い蓋では持ち上げて逃げ出してしまうからなのです。

それにタコの力は思った以上に強いらしく大きなタコの吸盤にくっ付かれたら、人間の皮膚は剥げてしまう可能性があるくらい強いとの事。



b0145677_9363024.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


いつも私がGAOに来たときは隅っこで眠ってる事が多いタコですが、この日はとても元気に泳ぎ回ってました。

そしてタコ水槽の撮影を終え横を見てみると見覚えのある物体が・・・。 ↓



b0145677_9363276.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


この物体に見覚えのある方も少なくないはず。

これはハロウィンの期間中にタコプールのなかにオブジェとして入れられていたものなんです。

じつはこれスタッフさんの手作りとの事。

ホームセンターなんかで材料を買ってきて自作したそうです。



b0145677_9363447.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


一所懸命お客さんを楽しませようとしているスタッフさんの心遣い。

嬉しいですね~。(^^♪

これもGAOの魅力の一つなんですね~。(^^)


続く・・・。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-01-23 10:02 | 男鹿水族館GAO


<< 向こう側      魚っ知ツアー >>