2011年 01月 10日

後悔先に・・・

b0145677_23495734.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太は次々とお食事を済ませています♪







b0145677_23495944.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太がお食事をしながら私のいる観察スペースに近づいてきました。

こちらを見た瞬間をパチリ!

いよいよトマトに来るか~!



b0145677_2350123.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


・・・と思ったら、とりあえずはお魚が先のようです。^^;



b0145677_2350365.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


前足を器用に使ってお魚を食べてますね~♪

食べやすいように食べてるもんですね~。

近くで見れば今まで感じなかった事を感じる事ができます。


そしてお次はいよいよ~・・・。 ↓



b0145677_2350667.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


豪太が目の前にやってきました~♪



b0145677_2350877.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


そしてトマトをパクリをパチリ!



b0145677_23501010.jpg

Nikon D7000+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


この日はイイ瞬間が撮れました。

・・・って思いたいのですが、少し後悔してる事が・・・。

実はいざ豪太が近づいてきたとき「ん?・・・どう撮ったらいいんだろ?」って構図を考えてなかった事に気付いた私。^^;

とりあえずは縦位置でD7000を動体予測AFで連写してみましたが、思うような連射速度になりません。

あ・あ・あ・あ・あ・あ・・・・・と思ってるうちに豪太はお食事を終え向こうに去ってしまいました・・・。

なぜ連写が遅くなってしまったのか?

後々考えてみるとお食事中の写真を次々と撮っていたので、バッファ容量がなくなっちゃってたんですね~。^^;

テンションアップしちゃってそこまで考えがいかず、D300sのつもりで撮っちゃったんですね~。

本当はもう少しアップで撮りたかったのですが・・・。

後悔先に立たず・・・とはこの事ですね。(-_-;)


P.S:後悔先に立たず・・・と書きましたが、実は後日リベンジとして男鹿に行ってバッチリ撮ってきました♪

あと撮れないと思っていたので、思い描く写真が撮れて嬉しかったです。(^^)v

その時の写真は後日アップということで・・・。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年12月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2011-01-10 08:43 | 男鹿水族館GAO


<< HELP!      視線それぞれ・・・ >>