2010年 11月 13日

日本の海の愉快な仲間たち

b0145677_1433924.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


単焦点レンズでの撮影が続きます♪







b0145677_14331121.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


うおっ!?何だチミは?・・・って言いたくるほどの愉快なお方を発見!(笑)

目つきは悪いですが、下のほうにあるヒレ?を足の様にバタバタさせて泳ぐ姿はカワイイ♪



b0145677_1433134.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


これはぜひとも動く姿を現場で見た頂きたい!

ちなみに名前は・・・え~っと・・・あまりにも面白かったので確認しませんでした。(笑)

現場で確認願います。^^;



b0145677_14331543.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


お次はイカです。

これは名前を確認しなくても分かります。(笑)



b0145677_14331918.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


それにしても明るい単焦点レンズって、水族館のような暗い場所にピッタリですね~♪

そんなにISO感度を上げなくても十分に早いシャッター速度で撮れちゃいます。



b0145677_14332335.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


手振れ補正が付いてないので今まであまり出番はありませんでしたが、今後は十分に使用したいレンズです。(^^♪

今回の2枚目以降は「日本の海」ってコーナーで写したものですが、このコーナーで一際目立つデコレーションをしている場所が・・・。



b0145677_14333947.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-3.5 SWD


タコの展示スペースがハロウィンのデコレーションになっていました。

35mmでは全体がはいらなかったので、ここだけはオリンパスの12mmで撮影です。^^;



b0145677_14334124.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


水槽内にもハロウィンの置物が設置されていました。

運がよければタコが中に入ってるのを見れるとの事。

私の時は残念ながら見れませんでした。^^;



2010年10月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2010-11-13 15:28 | 男鹿水族館GAO


<< サンゴ礁の生き物      食べコレ! >>