2010年 11月 12日

食べコレ!

b0145677_1647415.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


今回から久しぶりに男鹿水族館GAOの写真をアップいたします。







b0145677_1647636.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


GAOに行く目的は時々茶色になる “ 白いイケメン ” にあうこと。(笑)

このブログ見てくださってる方は言わなくても想像できますよね~♪

まあイケメンはとりあえず後にして、まずは魚たちの写真を撮ることに毎度してます。

この日は初めて持ってきたニコンの「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」というレンズを使いパチリしてみました。



b0145677_1647977.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


このような行く場所の制限があるところで単焦点って使いにくいのでは?って思ってました・・・。

しかし使ってみると・・・ハマっちゃいますね~♪

「男鹿の大水槽」から現在「秋期企画展『食べコレ!旬華秋冬〜食べてみてよ、コレクション!!旬の華さく秋と冬〜』

・・・っていう長~い名前の企画展が行なわれている場所までレンズ交換せずに撮影してみました。



b0145677_16471149.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


こちらの魚は私が撮影していると近寄ってきて、こちらを見ているように動かなくなりました。

君にもこのレンズの良さが分かったりして。(笑)



b0145677_16471458.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


そしてこちらは水槽に映った自分の姿に見とれているのか、こちらも動かず・・・。^^;



b0145677_16471673.jpg

b0145677_16471837.jpg

Nikon D300s+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


こちらも撮影していたら近寄ってきて、最後の写真ではウィンクしているような感じに撮れました。

みんな撮られたがりや?(笑)


こちらの企画展示室に現在展示されている魚は全て食べられる魚との事。

更にGAO内のレストランとのコラボとして「食べコレ定食」が期間限定で食べられるそうです。

この企画展示は11月28日ですので、見たい食べたい方はお休みにGAOへ行かれるのもいかがですか?



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年10月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2010-11-12 17:15 | 男鹿水族館GAO


<< 日本の海の愉快な仲間たち      高原の野生動物たち その7 >>