wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

晴れました♪

b0145677_20565055.jpg

Nikon D300s+SIGMA 17-70mm F2.8-4.0 DC MACRO OS HSM


八木山ZOOに行ってまいりました♪

写真に写ってるのはオスのホッキョクグマ “ カイ ”

・・・と水槽に映りこんだ私・・・。(笑)







b0145677_2056552.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED8mm F3.5 Fisheye


服装ミスっちゃいました。^^;

殆どの写真に私が映り込んじゃって・・・。

ツーショット写真の量産です。(笑)


それにしてもこの日は家族連れが多かった!

園内放送を聞いてると岩手なんかから遠足でやってきた小学校の団体もいるようだったし・・・。

落ち着かない1日でした。^^;

しかしお客さんが喋ってる話によると「今日は平日だから見やすくてよかったね~♪」・・・って・・・。

え~!!!!!?これで少ない方なの!?・・・って事は休日はどんなに混むの!?

私は絶対に休日には来れません。^^;

ホッキョクグマのダイブ時も興奮して私の前に割り込んできたりと・・・色々大変でした。(-_-;)

大人の方がたはもう少し周りを見たほうがいいですな・・・。



b0145677_2057891.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


一時は体調不良で展示中止になっていたメスのスマトラトラ “ リップ ” も元気な姿を見せてくれました。

動いてる姿は見れませんでしたが、こんな起きてる姿を見れるだけでも私としては嬉しいです。(^^♪



b0145677_20571133.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


こちらはオスのレッサーパンダ “ コンタ ” です。

八木山動物公園には3頭のレッサーパンダがいましたが今年の4月にメスの “ サクラ ” が・・・

そして7月にはオスの “ 健健(ジュンジュン) ” が天へ旅立ってしまいました。

1頭だけのこったコンタ・・・寂しいでしょうね・・・。

八木山レッサー舎が以前の活気をとりもどせるよう願いながら今後を見守っていきましょう。



b0145677_20571419.jpg

Nikon D300s+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ


逝ってしまう命もあれば誕生する命もあります。

こちらの動物は今月14日に産まれたばかりのアビシニアコロブスの赤ちゃんです♪

アビシニアコロブスは家族全員で子育てをするらしく、その模様を現在見ることができます。

これは夢中になる事、間違いなし!

私は結構な枚数撮っちゃいました。

その影響で毎度の事ながら予定退園時間を大きく過ぎちゃって・・・。

閉園30分前までいちゃいました。^^;


今回はダイジェスト的な感じで写真をアップしましたが機会があったら、もっと写真をアップしたいと思います。(^^)



P.S:片道3時間半の運転は何回体験してもキツイですね。^^;

総走行距離が約500キロ・・・疲れました。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2010年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2010-09-30 21:43 | 八木山動物公園


<< 寂しい空間      明日晴れるかな・・・ >>