2010年 06月 11日

夜行性

b0145677_15483117.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


ポーラもアクビが出だし “ まったりモード ” に入っちゃったので次に行く事に・・・。







b0145677_1549575.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


次はトラ舎にやってきました。

こちらには雌のスマトラトラ “ リップ ”がいます。



b0145677_15503448.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


毎度おなじくお昼ね中のご様子。^^;

お婆ちゃんトラなんで仕方ないですね。

長生きしてもらいたいです。(^^)


それにしてもスマトラトラって・・・早口言葉みたい。(笑)



b0145677_15513072.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


お次はライオン舎にやってきました。

先ほどはお昼寝中だった雄ライオンの “ カーチス ”

目が覚めたようです。



b0145677_1551424.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


しかし一向に動く気配なし!!

ライオンは夜行性なんで昼間動かないってのも、これまた仕方ない事かも・・・。



b0145677_15515672.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


そしてこちらはカーチスの相方 “ オニール ” です。

こちらも寝転がって動く気配なし!!(笑)

夜行性の動物を昼間だけしか見れないって・・・魅力が十分伝わらないような気もします。

24時間やってる動物園ってないもんでしょうかね?^^;



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2009年9月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2010-06-11 16:05 | 八木山動物公園


<< 第3回八木山遠征記・・・終了      失敗 >>