wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

E-3復帰!!・・・+α!?

b0145677_9131614.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


来月の「雪の動物園」のために入院中だったE-3が帰ってきました!

「雪の動物園」は、やはりE-3がないと始まりません!(^^)







b0145677_9224544.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGIAL 14-54mm F2.8-3.5


・・・で、どこが悪かったのかというと・・・。

点検結果異常なし!・・・との事・・・。

毎回症状が出ていたわけではないので、あるていど予想はできましたが・・・う~ん・・・。

一緒に出した50-200mmとテレコンとバッテリーグリップはというと・・・。

バッテリーグリップは基盤交換で約10000円の出費。

50-200mmは念のため接点交換(メーカー保障中なので無料)

他は異常なしとの事・・・。

私も納得いかなかったのですが購入店の店長さんも納得がいかなかったらしく、修理から帰ってきたカメラ・レンズ類を試写テストしてみたそうです。

そしたら、やはり症状がでたとの連絡をうけました。

どうやらテレコンが原因ではないかと店長さんの話を受け、テレコンを修理に出すことに・・・。

そんなこんなでE-3+50-200mm+グリップは帰ってきましたが、現在テレコンは入院中です。


まあE-3入院の件はこれで終わったのですが、その後店内の中古コーナーを見たら少し大きめのレンズが展示してあるのを発見!

このレンズはシグマの50-500mm(35mm判換算で100-1000mm)という望遠レンズで、実は1週間くらい前に発見したのですが購入には至りませんでした。

店長さんの「E-3につけて試されますか?」の言葉にスグ「ハイ!!」と返事をして、さっそくE-3に取り付け。

重いとの話でしたが、私としては許容範囲の重さ・・・などなど色々考えながらも時は進み・・・。

最終的な結果をいうと買っちゃったって事です。(笑)



b0145677_947337.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGIAL 14-54mm F2.8-3.5


E-3に50-500mmをつけると、こんな感じになっちゃいます。 ↑

50-200mmと比べると大きくて重いし、描写力も下のような感じ・・・

しかしテレコンなしで1000mmという超望遠を使えるメリットは大だと思います

これで鳥海山のアップを撮りたいんですが、あいにく購入後は曇り空で顔をだしてくれず・・・。

いつかは撮って「wonderful nature」の方にアップしたいと重いってます。


あとは裏山にやってくるこちらの方も・・・。 ↓



b0145677_9525917.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


これは大森山のリスですが・・・。^^; ↑

裏山のリスも1000mmで撮ってみたいと思ってます♪



b0145677_9544926.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD+EC-14


そしていつかは撮ってみたいカワセミ・・・。 ↑

これは剥製ですけどね・・・。^^;


50-500mmは夢が広がります。(^^♪



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2009年2月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-12-27 09:59 | 大森山動物園


<< 同居中      忙しい・・・ >>