2009年 12月 11日

ホッキョクグマ導入

b0145677_14115433.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


プカプカとプールに浮かぶ豪太。 ↑







b0145677_1426386.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


そんな豪太のお気に入りのオモチャの一つが、この長~い棒。 ↑

この棒を使って器用に遊ぶ豪太。 ↓



b0145677_14283891.jpg
b0145677_14284979.jpg
b0145677_1429193.jpg
b0145677_1429148.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


「あ~らよっと!!」と掛け声が聞こえてきそうなほど、見事に棒を扱っています。



b0145677_14292622.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


棒と一緒にプカプカと背泳ぎしてみたり・・・。 ↑



b0145677_14294083.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


棒にまたがり「魔女の宅急便!」・・・みたいな・・・。(笑) ↑



b0145677_14295246.jpg

OLYMPUS E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 SWD


そんな豪太に・・・というよりもGAOファンにニュースがあります。

先日決定した豪太の縁談ですが、それを受けて秋田県は外国より雄のホッキョクグマを導入するとの発表がありました。

この事は以前より計画されており、購入先の東欧の動物園とは既に話し合いが終了しているとの事です。

その新しく来る雄のホッキョクグマですが、お嫁にやってくる雌との交換で釧路に貸し出されます。

一方的に釧路から借りた場合は期間が短期間になる可能性が高いけど、こちらからも貸し出す相互貸与となれば、長期間に渡って複数のホッキョクグマを確保できるというメリットがあるとの事。

これはGAOにとっても釧路にとってもイイ出来事だと思いますね。

GAOと釧路にとって、来秋以降がますます楽しみになってきました。(^^♪


なおホッキョクグマ導入のニュースについては秋田魁新聞の紙面またはサイトにて記事を見れます。

見たい方はこちらをポチ ↓

「さきがけ on The Web」

他にもGAOのリニューアル計画についても載ってます。



「人気ブログランキング」に参加しております♪

お気に入りの写真がありましたらポチお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ



2009年6月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-12-11 15:00 | 男鹿水族館GAO


<< 年末年始も・・・      屋外より・・・ >>