wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

遊ばれてる・・・のかな?

b0145677_14583499.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


スイミング~!を一旦終了し陸にあがり、まったりモードのポーラ。 ↑







b0145677_152370.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


そして水面を気にしだしたので「2回目のスイミング~!か?」と思いカメラを構えましたが・・・。



b0145677_1521388.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


ダイブせず!!

「ダイブすると思ったでしょ?」と言いたげなお顔。(笑)

もしかして遊ばれてる?



b0145677_1525044.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


でもいつかはダイブしてくれるだろうと思いカメラを構え続けながら観察を続行。

・・・すると上の方(写真の岩場上部)を気にし始めたポーラ。 ↑



b0145677_1515333.jpg

b0145677_153512.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


更に立ち上がって何かを探してる様子のポーラ。 ↑

何を探しているのか・・・。

実は八木山のホッキョクグマ舎では、お客さんの観察スペースの上部からスタッフさんがエサをあたえるパフォーマンスが行われます。

それを知っているのでポーラはスタッフさんを探しているのでしょうね。


b0145677_15181284.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


・・・と突然遠吠えの様に鳴き出したポーラ。

「早くエサちょうだ~い!!!」と訴えてるのでしょうかね。^^;

私はポーラに「早くダイブ見せて!!」と訴えたい気分でした。(笑)



b0145677_153491.jpg

OLYMPUS E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


カメラを構え待ってましたが、ポーラは座りこみ更にまったりモードに突入のご様子。

スタッフさんは中々登場しないし完全にスイッチが切れちゃったようです。

もうダイブは無理かな・・・。^^;



PS:八木山ホッキョクグマ舎のエサやりタイムですが、開始のアナウンスなどは全くやりません。

突然始まって突然終わっちゃうので、お客さんから見れば不親切かも・・・。

でもアナウンスして混雑しちゃうよりはいいかも。(どっち!?(笑))

なので見たい方は頻繁にホッキョクグマ舎を訪れるしかありません。



2009年4月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-08-05 15:36 | 八木山動物公園


<< 八木山フクジロウ      タイミングが・・・。(-_-;) >>