人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonderful Zoo

wonderzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

アマゾン研究小屋

アマゾン研究小屋_b0145677_1775366.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


サンゴ礁コーナーの次はアマゾンに住む生き物たちのコーナー。

上の写真は世界最大の淡水魚 “ ピラルク ” が展示されている水槽です。 ↑






アマゾン研究小屋_b0145677_17122559.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


ピラルクの水槽ですが・・・これはピラルクではないようです。 ↑ ^^;

・・・なまず?


そしてこの水槽横には研究小屋をそのまま持ってきたかのような、「アマゾン研究小屋」という展示スペースがあります。 ↓



アマゾン研究小屋_b0145677_17123781.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


この研究小屋内からもピラルクの水槽内が観察できるような作りになってます。 ↑

小屋内から水槽方向を見てみると・・・。 ↓



アマゾン研究小屋_b0145677_17124849.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


・・・こんな感じ。 ↑

私が撮った写真には肝心のピラルクが写ってませんでしたが、弟が撮ったこの写真には写ってますね。

弟よ!サンキュー♪


水槽内はこんな感じですが、研究小屋内にも両生類・は虫類関係が展示されてます。 ↓



アマゾン研究小屋_b0145677_1713525.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


ホワイトスネーク・・・カモン!(笑) ↑

照明の影響でピンクになってますが、ほんとは白いヘビです・・・たぶん。^^;



アマゾン研究小屋_b0145677_17132074.jpg
アマゾン研究小屋_b0145677_17133073.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


レンズを向けたらこちらに寄って来てくれたカメさん。

以前は見張りの職員の方がいましたから、結構貴重なカメのはずです。

名前知ってる方います?

他にもアオジタトカゲやサソリなんかいましたが、ブレブレだったのでアップできず・・・。m(__)m

アオジタトカゲについては以前撮ったものを「wonderful nature」でアップしてますので、は虫類系が大丈夫な方はご覧ください。



2009年3月撮影

by ken-wz3 | 2009-04-06 17:38 | 男鹿水族館GAO


<< GAOのゴマちゃん♪      サンゴ礁の生き物 >>