2009年 04月 04日

いきものふれあい広場

b0145677_8311170.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


GAOでは現在2階の企画展示室にて「小獣展・いきものふれあい広場」というイベントを行っております。

テーマは「楽しく家族で、たいけん、はっけん」

色んな小さな動物たちに触れて、ふれあえるイベントのようです。






b0145677_8352268.jpg
b0145677_8353349.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


まずは亀の展示スペース。 ↑

大きい亀から小さな亀まで数匹展示されてました。

暖かいのか大きな亀は電球の下から動こうとしませんでした。^^;



b0145677_8354571.jpg
b0145677_836241.jpg
b0145677_836136.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


ウサギも展示されてました。 ↑

企画を知らずに見たときは「何で水族館にウサギ???」と私の頭の上には?マーク。(笑)



b0145677_8362857.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm

b0145677_8364323.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 14-54mm


こちらはモルモット系の動物でしょう。 ↑

撮るのに夢中で名前までは確認しませんでした。^^;


そして最後に、この珍獣をご紹介・・・。 ↓



b0145677_8365468.jpg

OLYMPUS E-410+ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


哺乳類に属する動物「ken」です。 ↑

鳥海山の麓や大森山周辺、あとはキタムラあたりに出没します。(笑)

亀の “ かめこ ” を撮っていた私を、知らないうちに弟が撮っていたようです。^^;


他にも水槽に指を入れると角質を食べてくれる魚など、色んな小動物を展示してます。

この企画は明日の4月5日までの限定的な展示なので、ふれあいたい方は今日か明日行かれてみてはどうですか?

某国からの落し物が無いことを祈って・・・。^^;


2009年3月撮影
[PR]

by ken-wz3 | 2009-04-04 08:57 | 男鹿水族館GAO


<< サンゴ礁の生き物      男鹿の海大水槽 >>